「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2011年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

彼氏が出来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

(また)飲み会へ。ええ、またです。この日も楽しく楽しくすぐに数時間が過ぎてしまいました。ぐれちゃん、とってもカワイイ彼氏が出来ました。でも”ぐれちゃんアメリカにボーイフレンドいるだからね♡”って何度も自分に言い聞かせるようにぶつぶつ。誰も聞いていないのに(笑)去年からまた赤ちゃんが生まれたお友達や妊婦さんになったお友達。嬉しいニュースが沢山です。2次会にも移動しましたよ! そして夜遅いのにばばちゃんが”もうお風呂はいったから誰もこないよね?”と車を路地に止めてお迎えに来てくれました。お風呂はいった後でも可愛いから大丈夫だよ♡
f0209395_2091188.jpg

f0209395_2092221.jpg

f0209395_2093162.jpg

f0209395_2094070.jpg

f0209395_2094922.jpg

f0209395_2095710.jpg

f0209395_2010547.jpg

f0209395_20101369.jpg

f0209395_20102589.jpg

f0209395_20103348.jpg

f0209395_20104332.jpg

f0209395_20105162.jpg

f0209395_2011114.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-28 20:11 | ぐれちゃんと日本2011。

横浜♡。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

いとこ3姉妹達と横浜へ! 3人集まるとすごいですよ。そしてぐれちゃんが一番すごいです。むこうではあまりアレが欲しい!と立ち止まる事はないけれど、あらま、日本では本当に前に進みません。ありとあらゆる所に現れる魅惑の罠の数々。がちゃがちゃにゲームセンターにお土産屋。大変です。
f0209395_19255345.jpg

f0209395_1926486.jpg

f0209395_19261998.jpg

f0209395_19263023.jpg

f0209395_19264117.jpg

f0209395_19264997.jpg

f0209395_1926593.jpg

f0209395_19271065.jpg

f0209395_19334472.jpg

f0209395_1927187.jpg

f0209395_19273228.jpg

f0209395_19274271.jpg

f0209395_19275488.jpg

f0209395_1928365.jpg

f0209395_19282014.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-27 19:28 | ぐれちゃんと日本2011。

女子会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

昨日まで実は。。。4日間連続で飲み会だった! といっても、始まりは早く、帰りも比較的早く。いつも寝る時間には帰れて来れていませんが、ぐれちゃんも一緒に遊びほうけています。こんなの初めてだ! いつもは車で出るし、周りも子連ればかりで、必然的に昼間の集まりになってしまうけれど、なんでかこう、日本で子連れで出かけてもばばちゃんが”帰りの時間になったら電話しなさい♡”とタクシーで帰るから、寝てて良いよ、って言うのに、迎えに来てくれちゃうので、出かけやすいのです。そしてなんでもまあ、飲み屋さんの多い事。昔に比べて飲み屋さんのご飯もおいしくなってるし、日本はお出かけ天国です。

小さなお友達も来ていました。そしてぐれちゃんがとても気に入ってしまい、先に帰ってしまう彼にすがり泣き。あまりバイバイが上手にできません。ちょっと経つと何もなかったようにまた楽しくなっちゃうのですが、どうしてもバイバイはダメ。でもこの日も沢山遊んでもらって、もうそれはそれは楽しそうにしてました。
f0209395_1910288.jpg

f0209395_19101774.jpg

f0209395_1910279.jpg

f0209395_19103761.jpg

f0209395_19105239.jpg

f0209395_1911147.jpg

f0209395_1911921.jpg

f0209395_19112893.jpg

f0209395_19114051.jpg

f0209395_19114856.jpg

f0209395_19115690.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-27 19:12 | ぐれちゃんと日本2011。

新大久保です(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

この前韓国から帰って来たのに、新大久保へ! だってばばちゃんがと〜っても行きたそうにするから♡ あいにくのちょっぴり雨。ざ〜ざ〜降りでなくて幸いですが、雨となると「ぐれちゃん傘は〜?」と出てくる彼女。雨降ってないのに傘をさしたがる人。そしてやっぱりきょろきょろして前に全然進まない彼女。明日からはお出かけは絶対にストローラー持参!

韓国の飲み屋さんとかご飯屋さんとかいっぱいです。でも別に家族とかで行く場所ではないです。飲みにくる所! 多国籍な街。で、ちょっと路地に入ると怪しい雰囲気。ばばちゃんはチーズビビンバ、ぐれちゃんとママでのり巻き食べて、ちょっと韓国スーパーでお買い物してすぐ帰りました。だって夜はまた飲み会だったから♡

f0209395_226256.jpg

f0209395_226114.jpg

f0209395_2262243.jpg

f0209395_2263054.jpg

f0209395_2263966.jpg

f0209395_2271865.jpg

f0209395_2272736.jpg

f0209395_2273535.jpg

f0209395_2274361.jpg

f0209395_2275071.jpg

f0209395_228263.jpg

f0209395_228108.jpg

f0209395_2291972.jpg

f0209395_229272.jpg

f0209395_2293686.jpg

f0209395_2294887.jpg

f0209395_2295978.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-25 22:10 | ぐれちゃんと日本2011。

バス乗って。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

夜から予定があったりが多くて昼間の活動あまりなし! ぐれちゃんが「おでえかえけしたい!」って言うから、近所からふらっとバスに乗ってみたり。乗りたいって行ったくせに、すぐに「ママ、おんりする。。。」って、あなた! ストローラーなしでずっとやっていますが、もう無理です。だってあまりにもきょろきょろ、ふらふら。日本は町中がすごく賑やかなので見る物全てに魅了されてしまうようです。
f0209395_1052591.jpg

f0209395_10514770.jpg

f0209395_10515738.jpg

f0209395_10521464.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-25 10:52 | ぐれちゃんと日本2011。

ぐれちゃんはお留守番。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

ちょっと耳が良くなっているからって、調子に乗ってぐれちゃんをばばちゃんに預けて(!)お友達と知り合いの飲み屋さんへ! あまり、と言うか、全く家にいるとこういう機会はないので、ちょっと不自然な気持ち?がするけれど、勇気を振り絞ってバスに乗ってお出かけしました。そうしたら。。。やっぱり楽しくなって来てしまって、帰ったらもう11時過ぎだった! ぐれちゃんとばばちゃんは一緒にお風呂に入って(♡)、数時間休み無しで遊んでいたようです。途中でぐれちゃんより電話。

「ママなにしてる? ぐれちゃんとねんねくる?」

不思議な数時間だったけれど、たまには、でとても楽しかった! 次から次へと人が呼ばれていろんな人が次々登場。老けた人。あんまそのまんまな人。全く別人で分からない人。消息不明な人など。色々です。

とてもローカルな武蔵新城の「誠」。行ってみてね♡

f0209395_0291278.jpg

f0209395_0292847.jpg

f0209395_0294118.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-25 00:30 | ぐれちゃんと日本2011。

たん子とぐれちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

去年は犬猿の仲だったたん子とぐれちゃん。今年は。。。不安はよそに、結構仲良し♡ たまに、おもちゃが。。。ってたん子がお知らせにくるぐらいで、2人で仲良くしてるじゃん! たん子家の新居へ♡ Mちゃんらしい素敵なお家だったよ! またお邪魔します。お姉ちゃんは学校でいなくて会えなくって残念。

これたん子!
このタレ目が♡

f0209395_22303870.jpg


歩いてお昼ご飯へ行く事にしたのは良いけれど、いつになってもぐれちゃんがいると着かない! これは多分歩き慣れていないせいだと思います。いつも車での生活。歩いて買い物に、とか歩いて用事を済ませに、とか全くありません。だから見る物も、聞く音も全てが気になってしまうようで、葉っぱを拾って動かなくなったり、何かに上る、とりあえず触ってみる、音がする方向にちょっと行ってみる。これの繰り返し。疲れる!

f0209395_2231497.jpg

f0209395_22311548.jpg

f0209395_22312447.jpg


ぱぴちゃんじゃないよ、プップだよ!

f0209395_22314314.jpg


ハンバーグ食べて帰ったんですけどね、もう大変でした。帰りたくない、たん子と公園に行く、今行く、って。人が振り返るほどに泣きじゃくり、荷物もって、コートでもこもこしてるぐれちゃんを抱きかかえて引きずる思いでやっとばばちゃんのとこまで。外歩くのに、まだ慣れません。本当に大変だから次回はストローラー持って行きます。。。

f0209395_22315729.jpg

f0209395_22321036.jpg

f0209395_22321813.jpg

f0209395_22322683.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-22 22:34 | ぐれちゃんと日本2011。

お耳。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

耳が治りませんでして、病院へ! 耳鼻科へ行ったのは大人になってからは初めてでちょっぴりどきどきしながら待っていました。なんだかすごい椅子に座らされて横向かされ耳見たり、鼻に色々吹きかけられてむずむず診察。とりあえず耳の大掃除をしてから、音の検査。小さな窮屈な箱に入って検査。結果は。。。

結構な中耳炎!

耳の中に水がたまって低い音は聞こえなくなっているわね〜、って先生。そして先生一言。

あなた、耳、痛くないの?

そう、痛くないんです。ただただ聞こえなくて、塞がっていて、ちょっとくらっとすることがあるくらい。最初に飛行機に乗った時点で軽い中耳炎だったのかもしれないって。それでうまく耳抜きが出来なくってひどくなってしまったかも、と。それはそれで良いんですがね、耳鼻科。

長〜い長〜い針金みたいなのを鼻にいきなり突っ込まれたのがショック、そして痛いから! 日本の先生ってもっと、こう、”はい、今からちょっと入れますね♡ 少し痛いかもしれませんが一緒にがんばりましょうね♡”とかじゃなかったっけ! いきなり何の前触れもなく心身ショック。もう耳鼻科には行きたくないですよ〜。お薬貰いました。これで様子見ましょう、って。帰国時の飛行機、多分まだ時間があるので大丈夫でしょうて。このまま飛行機は辛いので、早く治って頂きたいです。
耳が抜ける瞬間。それはそれは感動いっぱいの瞬間になることでしょう! 心配してくれた皆さん、どうもありがとう♡ 今はまだ難聴で〜す。難聴なのであまりお出かけもしてません。治ったらいっぱい遊ぶ予定!
[PR]
by graciesmama | 2011-02-22 17:28 | ぐれちゃんと日本2011。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

テレビでホルモン特集。見てたら食べたくなって近くまでホルモン! ホルモン焼き、食べた事がなかったから何を食べれば良いのか不明。とりあえずちょこちょこ頼んでみましたがかなり好きでした。帰る前また行きたい。ぐれちゃんとばばちゃんは仲良しです。よそ見をしていると、がちゃがちゃをやらされてたり、ゲーセンに連れ込まれていたり。でも一緒にお風呂はいる?には”ママがいいも〜”(も〜ん)、一緒にねんねする?には”ママすきだからも〜”(も〜ん)、です。

f0209395_17153282.jpg

f0209395_17154491.jpg

f0209395_17155394.jpg

f0209395_1716319.jpg

f0209395_17161564.jpg

f0209395_17162418.jpg

f0209395_17163221.jpg

f0209395_17164215.jpg

f0209395_17165094.jpg


「ぐれちゃんなんさい?」
「すり〜さい!(三歳)」

f0209395_1717163.jpg

f0209395_17171048.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-22 17:18 | ぐれちゃんと日本2011。

ばばちゃんとスーパー!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

日本へ行くので、ボウボウは1ヶ月間お休みしますが、また3月9日からオーダー再開します。
デニム柄売り切れで終了ですが、3月にまた入荷します。 

やっぱり耳は良くならない雰囲気なので、明日早速病院へ行ってみます。アドバイスを色々頂いてありがとうございます。多分、多分突発性の難聴、って言うものかなと思います。最初は飛行機で、なんて思っていましたが、色々な原因が重なって聞こえないのかも? そう言えば風邪を引いていました(みなさん当たり!)。出発前に用事が重なって疲れていました(これも当たり!)。そして何故だか今回のフライトすごく不安で(ストレス当たり!)、本当は直前に吐きました(妊娠ははずれ! 笑)。こんなんで1週間寒い韓国でお出かけ三昧、疲れているのかもしれません。すぐに治ると良いんですが。。。疲れただけで色々出て来ちゃうって、本当に年取った! 数年前のラスベガスでも1ヶ月の滞在の中でストレスがたまりまくり、一瞬片目が見えなくなる、ってのを経験しました。それも家にもどってゆっくりしたらすぐに治ってしまいました。ばばちゃんちで思いっきりゆっくりしているので、明日病院へ行って、お薬でも出たらすぐに治る事でしょう! ぐれちゃんをディズニーランドへ連れて行ってあげたいので、早く治さなくては。このままだと、ちょっと辛いから。。。

ばばちゃん、すごい甘やかしちゃってます。ひたすら折り紙やってあげたり、家の中をはちゃめちゃにされても超笑顔。お店に行けばすぐにプリキュアのおもちゃを探しにお菓子売り場へ連れて行っちゃう! 1個だけだよ、と最初に約束させてるのに、”ぐれちゃんいいよね、今日だけ2個だよね♡”とか。そんで孫の方も”2個だよね♡”とか。ダメじゃん!

f0209395_1981898.jpg

f0209395_1982779.jpg

f0209395_1983681.jpg

f0209395_1984436.jpg

f0209395_1985372.jpg

f0209395_19918.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-02-20 19:09 | ぐれちゃんと日本2011。