オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めてのゴール♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


サッカーに行き始めて1ヶ月。全くやる気ゼロだった1日目がウソのように、2日目からはどんどん楽しくなって、家でもサッカーボールを蹴って練習するように。4回目の先週は目に見えて上達。ボールを蹴って行きたい方へ行ったり、超至近距離から絶対に外れない(笑)シュートをしてみたり。コーチからパスされたボールを蹴ってそのままゴールまで走りシュート、なんてことも教えてもらい。はあはあ言いながら一生懸命に走ってます。「お水、お水ぷり〜ず」なんてちょっと戻ってきては、またフィールドへ。楽しそう!

f0209395_14454891.jpg

f0209395_1446322.jpg

f0209395_14461916.jpg

f0209395_14465040.jpg


ボールを投げるこれ、なんて言うのか忘れてしまったけれど、ゲームをするので、投げる練習も。ここで混乱する子供達が多数。サッカーは手を使わないで、足で、って言われ続けてきたのに、ここで何故手で投げる? コーチがお手本を見せると「手じゃなくて足だよ〜」とすかさず数名が発言。説明してもまあ納得するのがちょっと難しいのでしょうか。

f0209395_14491919.jpg

f0209395_14493310.jpg


今回初めて2チームに別れてゲームをしました。サッカー、と言うよりは、ボール争奪戦?? もうっみんなボール、ボール、手で抱え込んで絶対離さない方、ボールを手で持ってそのまま走ってゴールに入れた方、ボールが取られた、とばしっ!と叩く方、そして取られて泣く方、みなさん我を忘れてしまうようです。転んだり、ぶつかって倒れたりも。そんな中で我が子に少し感心しました。ぐれちゃん、一人だけ絶対に手を使わなかった! コーチにも褒められて、誇らしげです。同じチームの女の子にボールを蹴って渡して、その子がシュートを決めたときには2人でとても褒められました。これがチームワークなんだよ、って。3歳でチームワークはかなり困難。みんなボールが欲しくて欲しくて暴走してしまうから(笑)良く出来たね♡

f0209395_14544842.jpg

f0209395_1455434.jpg

f0209395_145518100.jpg

f0209395_14553621.jpg

f0209395_14555052.jpg


そして一人でもシュートを決めました。少々目頭が熱くなりました。胸がじ〜んとしました。でもその瞬間は残念ながらぐれちゃんに声援を送っていたせいで撮り逃し。。。です。最後は「チームワーク!」で解散。親の方がかなり興奮してしまったサッカー教室です。4歳だか5歳から市のサッカーリーグに入れるので、ちょっとワクワク考え中♡

f0209395_14582651.jpg

f0209395_14584199.jpg

f0209395_14585584.jpg

f0209395_1459825.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-05-04 15:00 | ぐれちゃん3歳4ヶ月。

家探し。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


もうずっとおっさんと言い続けている新しい家の件。だけどおっさんの性格上、あまり張り切って探す事はなし。携帯にオープンハウスのアプリを付けて、条件に合う家があればピロロっとなるけれど、そこからさあ今すぐ行こう!となることはまずなし。一通り写真だけ見て、う〜ん。。。運転中にピロロっ、が着てすぐ近くに居れば見に行く事も。だけれどかなり2人して気に入ってしまった家の条件があって、見に行ってみた。そして、もう一目惚れ。かなりの好条件。アーバインで新しい家を探して、ここまで大きな庭は皆無。角地だから並んだ家の中で一番に庭の広さ。ぐれちゃんを野放しに出来る! ぱぴちゃんと思う存分走り回れる! だけどその家、まだ建ってない!本気で探している人は今日にも明日にもこれだ!と思う家に巡り会えば買ってしまうだろうから、もう2年ものろのろしている我が家はきっと見に行った時点で出遅れている感が。8月に完成だって言うけれど、きっとこんな夢みているうちに売れてしまっているかもしれません。もっとおっさんが危機感のある、のんきなヤツでなかったら今頃とっくに引っ越しをしていたかもしれません。

これだと思う家を見たら、もう考えるのは中身の事ばかりです。今の家は古いから、もうなんのやる気もないですが、自分の思い通りの家が建ったら、やる気が出て、毎日大嫌いな掃除をするかもしれないし、虫が嫌いだけれど、庭の手入れだってしちゃうかもしれません。真っ白のキッチンに黄色のアクセント、だとか、ぐれちゃんのお部屋にピンクのシャンデリア、とか、白いダイニングテーブルに黒いシャンデリア、とか。頭の中がぐるぐる妄想だらけでゆる〜く温かくなってしまいます。今の所妄想だけです。ちょっと本腰入れて、見に行く事にしようと思います。

f0209395_13415543.jpg

f0209395_1342959.jpg

f0209395_13422344.jpg

f0209395_1342357.jpg

f0209395_13424829.jpg

f0209395_1343290.jpg

f0209395_1343166.jpg

f0209395_13432920.jpg

f0209395_13434272.jpg

f0209395_13435822.jpg

f0209395_1344997.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-05-03 13:44 | アーバインで家探し。

親子遠足。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園で初めての遠足がありました。どこに行くんだろう?と思っていたら、ロングビーチの水族館でした。彼女が必要以上に反応してしまう鳥の餌付けの出来るあの水族館。今週は遠足だね〜♡なんて言ってみたらすごい答えが返ってきました。。。

「ぐれちゃんそういうの分かんないよお〜、遠足はなあに?」

まるで女子高生のような返答。そういうの〜って。遠足の事を説明し、そして水族館へ行くんだよ、と言うと今度は、

「じゃあ魚釣りのぼう持って行くだね♡」

水族館では魚は釣れないけれど、前に行ってヒトデとかお魚にも触ったでしょ、覚えてる?の質問には「覚えてる!」だそうです。本当かなあ。。。

イェロウバスで行きました。久しぶりに乗るととても新鮮! 昔は窓を明けるのにももう力づくで全身全霊でこじ開けたり、トランポリンのように上下に揺れたり、極めつけは昔は付いてなかったシートベルト。最近のスクールバスは付いてる〜! すごく快適。ちょっと時間だったけれど、水族館では一通り見学、そして鳥にもエサをあげて大興奮。みんなで外でお弁当食べてからまた帰りはバスに揺られて無事到着。一人じゃ荷物もって、うろうろする彼女について行くのが大変だったけれど、その為に連れてきたおっさんが大活躍でした。本人にはもちろん家族みんなで行くのが習わし、だと伝えて。。。

f0209395_1522680.jpg

f0209395_1524314.jpg

f0209395_153089.jpg

f0209395_1531254.jpg

f0209395_1532785.jpg

f0209395_1534080.jpg

f0209395_1535339.jpg

f0209395_15476.jpg

f0209395_1542153.jpg

f0209395_154332.jpg

f0209395_1544649.jpg

f0209395_1545976.jpg

f0209395_1551292.jpg

 
[PR]
by graciesmama | 2011-05-02 15:05 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


最初は少々ひどかったけれど、最近ちょっと真面目にやってます(笑)

ママ達の前で練習♡

f0209395_12515723.jpg

f0209395_1252937.jpg

f0209395_12521978.jpg

f0209395_12522971.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-05-01 12:57 | ぐれちゃん3歳4ヶ月。