「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お誕生日会♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


週末はお誕生日会へ〜。おめかししてきてね♡と言われて自分で選んだドレスを着て、そしておっさんがいつも「目が痛くなるから」とサングラスをしているのを真似てサングラスを。おっさんの目は宇宙人級に青いから日差しが強いとやられてしまうけれど、ぐれちゃんのは、大丈夫そう。「ママ、サンスクリーム(サンスクリーンの事らしい)も!」と色々気を使っているようです、3歳児。

広い公園での楽しいお誕生日会。広い所で自由に走り回っている姿を見るとやっぱりこれが一番幸せそうで、彼女らしい。習い事に行かせても毎日子供らしい時間も忘れぬように思いっきり遊ばせてあげていますが、大きくなるにつれてこういう時間も場所も少なくなっていってしまうのかなあ、と。何事もバランスを大切にしたいと思います。

f0209395_14553644.jpg

f0209395_14555939.jpg

f0209395_14562417.jpg

f0209395_14564882.jpg

f0209395_14571748.jpg

f0209395_14573556.jpg

f0209395_14582988.jpg

f0209395_1512928.jpg



Dress by Halabaloo
Saltwater Sandals
Gap Sunglasses

[PR]
by graciesmama | 2011-06-30 14:59 | お誕生日会。

プレイデート♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園の1年が終了して、数日お休みなので、幼稚園のお友達がプレイデートでお家で招待してくれました。お庭に大きな遊具や大きなトラック、バウンスハウスまで設置の子供には夢のようなレオ君とラナちゃんのお家です。お昼まで用意してくれて。おまけに最近家では糖分・炭水化物を制限した食事に切り替えているなんて話をしていたら、ちゃんと献立まで考えてくれて。最近血糖値が高めだったので、食事に気をつけていますが、家に帰ってきたら見事に血糖値が下がってました。食べた後なのに! 同じ症状だった時があるから、って色々と教えてもらっています。沢山遊んでおいしいもの食べて帰ってきました。ありがとう!

f0209395_1532672.jpg

f0209395_15322227.jpg

f0209395_15332683.jpg

f0209395_15325617.jpg


もう一人の男の子はぐれちゃんの年下の”ボーイフレンド”です。何故か彼、Gくんが大好き。いっつもちょっかい出して、自分の方が大きいので、持ち上げてみたり(笑)。ぐれちゃんよりちっちゃいけどいいの?と聞いたら「ぐれちゃんG好きだから、大好きだから」と。写真を見ながら「あ〜、G。。。(呼び捨て)、ぐれちゃん好きだも〜!」などなど。本当に好きなようです。初恋、なのかな♡

f0209395_15361614.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-28 15:36 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

ぐれちゃんの大親友。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの大親友のJちゃん。しばらくこちらへ居たけれど、もうすぐまた日本へ。去年までは1年に一回しか会えなかったけれど、今年は沢山沢山遊んだね。ディズニーランド、公園、ご飯にモールに。毎回会えば抱き合って「会いたかったの!」なんて2人で感動してみたり。あと何回遊べるかな。Jちゃんがぐれちゃんにあげたい!と持ってきてくれたお揃いのネックレス。♡が半分に割れていて、「ベストフレンズ」って書いてあります。大事に毎日付けているよ。お風呂に入る時には外しなさ、と言われるけれど、何回もちゃんとここに置いておいてね、なくなっちゃうから、ここね、と。お風呂からあがればまたすぐに付けて、ってお願い。ちょっとの間会えなくなるけれど、いっぱいスカイプでお話ししようね♡ ぐれちゃんもぐれちゃんのママも、JちゃんとJちゃんママが大好きです♡ 

f0209395_0503615.jpg

f0209395_051013.jpg

f0209395_0513256.jpg

f0209395_052095.jpg

f0209395_0522720.jpg

f0209395_053467.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-27 00:53 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

父の日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


相変わらず今月は父はべガスに滞在で不在、が続いていますが、こちらとしては何かと都合がよろしくて(笑)。週末は帰ってきて、また月曜日にはべガスへ戻る、なんてことを繰り返しています。疲れないのかな。父の日は絶対にぐれちゃんと一緒に過ごしたい、と。土曜日に戻って、日曜日を一緒に過ごして、夜はお友達家族で手巻きの会。そして月曜日は幼稚園でお父さんと一緒にお弁当の日。
一生懸命作ったプレゼントも貰ったらしく上機嫌でべガスへ帰って行きました。ぐれちゃんが一生懸命に日本語で「お父さん、いつもありがとう♡」と何回もおっさんに言っていたけれど、彼がよく分かっていない所がモドカしい。。。ありがとう、は分かるから、あ〜!みたいな。

おっさんは良いお父さんです。誰にでも自慢できるほどに良い父親。家事もやるし、掃除もしてくれるし、育児も任せきりに出来ないし、一緒にやりたい人。子供の事には興味津々だし、幼稚園の行事には出来る限り全て参加。お風呂も入れてくれるし、髪の毛もとかして、歯磨きも手伝ってくれます。自分が溜めてしまって悪いから、と洗濯も自らするし、朝昼は自分で食べる。こんなに書いたら妻の私は何もしていないようだけれど!(笑)要するに、お手伝いが大好きなお父さんです。毎日助かります。ママからもいつもありがとう!

f0209395_1635671.jpg

f0209395_1641878.jpg

f0209395_1644061.jpg

f0209395_165065.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-26 16:05 | 家族の時間。

You are my Best Friend♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com



[PR]
by graciesmama | 2011-06-24 15:40 | ぐれ動画。

水泳クラス初日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今週で幼稚園の1年が一応終了。去年の夏から通い出して早1年。目に見えての心の大成長は日本から帰ってきてからのここ数ヶ月。急に聞き分けが良くなって、お姉さんになったような。来年は一つ上のクラスへ。夏の間も続けて幼稚園には通い、お休みもちょこちょこしかしないけれど、今年は水泳教室も! プールへ行きたい、行きたいと言うし、泳ぎも教えてもらって一石二鳥です。週4日、毎日です。でも一回25分。3歳児が一回に集中できるのがその位だから。水に入る前から明日も来るの?またその次も来る?とやる気だけは満々。今日は顔を上にして浮かぶ練習をしていたけれど、やった事がないし、顔に水がぱしゃぱしゃくるから、と言う理由で先生に「やらない。。。」って。
だめじゃん! その他は楽しく楽しくしてました。水に顔を半分付けてぶくぶくも。ママが教えてるより、色々挑戦してる!

f0209395_1431389.jpg

f0209395_14313589.jpg

f0209395_1432878.jpg

f0209395_14322787.jpg

f0209395_14324476.jpg

f0209395_1433419.jpg

f0209395_14333199.jpg

f0209395_1434767.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-21 14:34 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。

家巡り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


地道に期限も持たずに、なんとなく家探しは続いています。大体どこを見ても同じような感じだけれど、少し数を見て行くと、ちょこちょこ気になる所などが。なんでこんなに無駄にランドリールームが広いの?、この分収納に回せば良いのに、とか、なんでこんなところにこんな物があるの?など。おっさんにどんな家が良いのか、と聞かれ、一番先に思ったのが「真っ白のキッチン!」。「それ別に家の条件じゃないよね。。。後からいくらでも替えられるし。。。」とはごもっともなご意見。ぐれちゃんに同じ質問をすると「プールハウス!」。家じゃないし。どんな家が良いのでしょうか。自分でもこれと言っては条件はありません。ランドリーが2階にあったほうが面倒じゃないな、とか、下に1部屋子供の遊び場ように欲しいな、とか。おっさんのオフィスは出来れば家の中の1部屋じゃなくて、庭の片隅とかに簡単に建ててくれれば良いな、とか。そしたら毎日24時間家に居る事もなくなるしな、でもそっか、庭には居るから同じかあ、とか。今年中には引っ越したいのだけど、あまり一生懸命に探していないので、どうなるか分かりません。

今日見たところは、良い感じ。どこに何をしまったか分からなくなってしまう程に収納場所が至る所に。昔は土地も沢山あまるほどにあったのでしょうか、古い家は無駄なスペースが多い気が。新しい家は土地が狭い分、うま〜く建ててある。庭はほぼ皆無だけれどその分今風なパティオ付き。

f0209395_11323277.jpg

f0209395_11325143.jpg

f0209395_11331363.jpg

f0209395_11333153.jpg

f0209395_11335290.jpg

f0209395_11341484.jpg

f0209395_11343016.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-21 11:38 | アーバインで家探し。

お誕生日会♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今朝ベッドから「マ〜マ〜!」と呼ぶ声。いつものように上に行ってみるとすごく困ったような顔。どうしたの?と聞くと、

「I have One Big Wish...」(一つだけお願いがあるの)
「お願いはなあに?」
「I want to be a Princess when I grow big and big.」(大きく、大きくなったらぐれちゃんプリンセスになりたいの)
「(笑)じゃあ、大きくなったらヨーロッパとかのプリンスにお嫁に行けば良いんじゃないかな??」
「えっ????????(困惑)」


本気でプリンセスになりたいと願っている3歳。純粋で素直なお願い事、朝から素敵な会話をしました。今日はお友達のお誕生日会。昨日からおっさんにも「明日はアニマルが来るお誕生日会にいくの!」とドキドキで就寝。朝からあれ持って、これも持って、「アニマルにぐれちゃん見せてあげるの♡」と。そして動物が登場すれば「ママちょっと持ってて!」と自分の持ち物は放棄。3歳ってそんなんです。

最近幼稚園でも動物の来る日がありましたが、自分の好きなフワフワ系の動物ではなくって、ゴツゴツ、ザラザラ、ツルツル系が来たようで、大きなヘビとか(笑)。かなり引いた感じに帰宅してきましたが、今日は本命のフワフワ可愛らしい動物さん登場でず〜っとなでなで。去年まではぱぴちゃんの扱いも良く分からずにいましたが、最近は家でも2人でくっついて座りながら遊んでいたりも。自分より小さい動物達にはやさしく接しなくてはいけないのがやっと理解。前は一緒に遊びたいから急に抱っこしてしまったりでぱぴちゃんにとってはかな〜りイヤな存在でしたが、今は仲良くしています。

f0209395_15584362.jpg

f0209395_15591676.jpg

f0209395_15593738.jpg

f0209395_15595635.jpg

f0209395_1601521.jpg

f0209395_1603520.jpg

f0209395_1605948.jpg

f0209395_1611984.jpg

f0209395_1613774.jpg

f0209395_1625100.jpg

f0209395_1622543.jpg

f0209395_1624725.jpg

f0209395_163963.jpg


f0209395_1635378.jpg



Dress by Baby GAP
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-06-19 16:04 | お誕生日会。

プレゼント♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


おっさんが買ってくれました。ちょっとお祝い事があったから♡ ピンクピンクな年じゃあないけれど。。。笑。いつも白・黒・紺とかしか着ないので刺し色になって良いでしょう! が! 絶対に自分のものだと思い込んで大勘違いの女子一名。「バッグにスポッツ入れて〜」、お財布には「コインズ入れて〜」なんて。か〜し〜て♡って言ったら、「あ〜と〜で〜」と言われました。おじさんありがとう。

f0209395_14434222.jpg

f0209395_1447321.jpg


ぐれちゃん、携帯でテキストします。日本語英語まで混じって、発見した時は笑顔になりました。

f0209395_14504072.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-06-18 14:50 | お買い物。

自分でご衣装♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


自分でお出かけ前にお洋服とアクセサリー(笑)選びました。偶然とは言え、かなりしっくり来てるし、変じゃないじゃん!ネックレスとサングラスも自ら装着。いつもと違う、どうしたんだろう?? いつもだったらクルッとした時にとりあえず広がるのが一番大きなスカートと、全く趣旨の異なっている上。靴は取りあえずプリンセスのコスチュームの光るハイヒールが一番イケテル靴。全てがしっくり来るよりも、一つ一つのアイテムがどれだけ可愛いか、が彼女のキーポイント。でも今日は違った! (靴とボウボウはママが選びました)

f0209395_15134772.jpg

f0209395_1514390.jpg

f0209395_15151745.jpg

f0209395_1515436.jpg

f0209395_15155730.jpg

f0209395_15161147.jpg

f0209395_1516245.jpg

f0209395_15163794.jpg



Dress by Old Navy
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-06-15 15:18 | ぐれちゃん3歳6ヶ月。