「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ジムナスティックス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


やっと自分で本当にやってみたい習い事が出来たようです。バレエ、サッカー、水泳など短期で色々と試してみましたが、どれが一番やりたいか、そして親から見てどれが一番楽しそうに学んでいるか、を考えたら体操が一番でした。いつもクラスが終わるのが嫌で帰りたくない、もっとやりたい!と。帰って来てもでんぐり返しやら逆立ちの真似っこ、ストレッチやダンスまで披露してくれます。自分から何も言わずにコーチの元へ走って待ってましたとばかりにストレッチを始めるぐれちゃん、大きくなったし、ちゃんとコーチのお話聞いているのも頼もしい。何より楽しんでいるのがとても嬉しい。おっさんも毎回一緒に見に来ます。うしろで高々と飛んでいる女の子や、バランスビームで手もつかずにクルッと回っている子を見てはすご〜いすご〜いと2人でため息をついています。そして今日はみんなが出来ている逆立ち歩きが出来なくて何回もごろんとなってしまう女の子。とうとう泣き出してしまったその子。隣を見たらおっさんも同じく涙目になってた(笑)!

f0209395_13443976.jpg

f0209395_13473734.jpg

f0209395_13483962.jpg

f0209395_13492725.jpg

f0209395_13501176.jpg

f0209395_1351767.jpg

f0209395_1351488.jpg

f0209395_13523341.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-31 13:52 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

結婚記念日♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


順番が間違っちゃった結婚と言う危ない橋を、何回も落ちそうになりながら渡り(笑)、昨日は4回目の結婚記念日です。長いようで、短いようで、よく分からないうちに早々と過ぎた様な。喧嘩もするし、もう嫌だ。。。と何回思った事か。そしてなんて良いお父さん、なんて良い夫と思う事も日々の中で沢山。山あり谷ありでも最後はやっぱり私たちお互いに合っているのかもね?と言う結論に。

毎年ぐれちゃんと3人でお祝いをしていました。その理由は「だってぐれちゃんが生まれていなかったら多分結婚していないかもね、ははは〜!」と言う事(笑)。だからぐれちゃんにありがとう。だけど今年は初めておっさんと2人で出かけました。前から連れて行ってあげたいと言われていたコロナデルマーのSide Doorへ。ディナーまで時間があったので、お買い物にまで連れて行ってくれました。これは本当に珍しい! 一緒に、と言うのが。いつもはお小遣いをくれるか、自分で勝手に行く。だけれど昨日は一緒に化粧品の買い物につき合ってくれました。でもおっさんが一緒だと緊張するから思い通りの買い物は出来ず。本当に必要な物だけささっと。新しい電話のカバーもいるでしょ??と携帯屋さんにも連れて行ってくれました。どうしたんだ、おいっ??

ぐれちゃんはシッターをしてもらったお姉さんと一緒に歩いてベトナム料理屋さんへ行ったようです。いつもは食べて帰って来るけど、昨日は家に持って帰りたい、なんて言っていたそうで、「ばいば〜い!!」なんて送り出してくれたけど、ちょっとは寂しいのかな?なんて。帰宅したら今度はお姉さんに帰ってほしくないって泣き真似。いっぱい遊んでもらい、夫婦はゆっくり優雅な夕食になり、良い一日でした。このレストラン、おっさんが絶対に気に入るよ、と言っていた通りに何を食べてもとても好み。特にチーズステーション。大満足。私自身あまり友達とか、おっさんと大人だけで出かけたい、とかの願望がないのですが、これからはもっと2人で出かけよう、との提案。そう言えば2人だけでいる時に喧嘩ってしない(笑)。どんどん預けてどんどん遊ぼう!と言う事だそうです。(でもぐれちゃんいると楽しいしなあ。。。ぶつぶつぶつ)

f0209395_14104710.jpg

f0209395_1411353.jpg

f0209395_14112794.jpg

f0209395_14114899.jpg

f0209395_1412133.jpg

f0209395_14121519.jpg

f0209395_14122865.jpg

f0209395_14124149.jpg

f0209395_14125559.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-30 14:13 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


プリキュアのショウ!


[PR]
by graciesmama | 2011-07-30 06:28 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

昨日の彼女。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com




昨日はまだお熱。朝は元気に起きて来たけれど、10時頃にはぐったりで、「ぐれちゃん寝んねしたい。。。」。意地でもいつまでも起きているいつもとは全くの別人のようです。一緒に寝て、と言うからお言葉に甘えて一緒に昼前からお昼寝。起きて来たら今度は「手がいた〜い〜」って泣いてる。顔の跡がはっきりついているから、顔の下に手を置いて寝ていたら痺れたものだと思われます。昨日は何時間寝ていただろう。具合が悪かったんだね。夜も早くて朝までぐっすり寝てました。一日多分18時間ぐらい寝ていたような?? 今日は元気いっぱい。熱もなし。明日からは学校も行けるって!

f0209395_1553628.jpg

f0209395_1553223.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-29 15:53 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

うちの妊娠糖尿食。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


毎日のご飯、作るのは良いのですが、何が嫌だって、献立を考えるのが嫌〜! とても面倒です。なので昨日食べたものがもう一回出て来たりも沢山あるし、朝昼晩で同じ食事を食べている時も有り(笑)。「制限」って言葉がつくと、なんだかおいしい食事じゃないんじゃないか、とか量がものすごく少ない?とか味気ない?とかを思いついてしまうと思いますが、まあ「制限内」で食べれる物が沢山有るのです。おやつはあまり食べないけれど、血糖値を気にしながら管理をして、間食としてなら本当に少しだけ食べれるし。制限とはつくけれど、気をつけなければ行けない事は数点決まった事のみで、沢山野菜類は食べれるし、お肉、お魚類も好きなだけ。だからいっつもお腹いっぱいです(笑)。そのくせにどんどん体重が減っていくから、いかに今まで毎日無駄な物を食べていたか、って言う事です。
栄養士のお姉さんも言っていたけれどこの食事療法(サウスビーチダイエットにとても近い療法です)、お腹空かせずに体重減らしたい人にはもってこいのお食事法、だって。妊娠中の場合は炭水化物を絶対に完全に抜かないように!は栄養士さんから。最初はわけ分からずに完全に抜いていました。逆にダメだそうです。バランスが大切!

おっさんもぐれちゃんもほぼ同じ物を食べています。白いご飯、白いパンはやめて、全て玄米と麦、ホールウィートのパン類。炭水化物だけれど、血糖値が白いご飯などに比べて急激に上がらりません。だけどやっぱり沢山は食べられません。本当に少しだけ。白いお砂糖は全く使わなくなりました。妊娠中でも大丈夫な人工甘味料やアガヴェやオリゴ糖など、自分用は使わないけれど、ぐれちゃん用に。食べ物って面白くって、同じ素材でも茹でないか茹でたかでその食品の糖分としての吸収のされ方が変わったり。ご飯なんかは柔らかい物やおかゆは糖分値の吸収度が高くなる。だからご飯は固めに炊く。にんじんだって茹でると生の物よりも血糖値を上げやすい。色々勉強になる事がいっぱいです。幸運にも血圧なんかは超正常で問題無し。これで高血圧とかだったら本当に何も食べれなくなっちゃうな、と。

お豆腐ハンバーク、小松菜、お味噌汁
f0209395_142862.jpg


コブサラダ
f0209395_14285850.jpg


おっさんとかき揚げ&そばらんち
(あまり低血糖じゃないです(笑)この食後は血糖値を上げすぎない為に散歩しています)
f0209395_14302268.jpg


ぐれちゃんとちっちゃなお好み焼きディナーとお豆腐
(これは思いのほか高血糖記録。大丈夫かな、と思ってもたまに失敗します)
f0209395_1432344.jpg


手作りカレー
(これも失敗。すご〜く美味しく出来たのに、煮込んでしまうから野菜の甘みが増すのか、かなり急激に血糖値が規定以上に上昇。ぐれちゃんはいっぱい食べてました)
f0209395_14344050.jpg


いんげんとむきエビの炒め物、キスの天ぷら、なすのおひたし、小松菜
f0209395_14372776.jpg


ぐれちゃんと外食はピザです。自分はサラダを頼んで、ぐれちゃん用にホールウィートクラストのマッシュルームピザ。おいしいおいしいって食べていたけれど、「ママもぱべなっ」って一切くれました。
f0209395_1440131.jpg

f0209395_14404955.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-29 14:41 | 妊娠初期。

お熱。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com





昨日幼稚園から帰って来たらやけにベタベタ、抱っこ抱っこ、寝んねしたいな、ご飯ぱべたくない。その時に熱はなかったけれど、これはそろそろ熱が出るな、と。幼稚園で泥んこになって遊んで来たので、シャワーに入れて寝かせる準備をしていたら、もうどんどん体が熱くなっていく! 熱を測れば案の定お熱。平熱が低いので、普通の人の微熱程度でもうはあはあ言うほどになってしまうので、急いで薬を飲ませて、おでこと足首には冷えピタ。今までなかったのに、昨日の夜は生まれて初めて頭痛がしたようで、夜中に「ここが痛い〜痛い〜」とおでこを指差してわ〜んわ〜んって本当に痛そうに泣くんです。涙をポロポロ流して。こんなこと初めてだからどうかしちゃったのかなって、何回も起きてちゃんと寝てる、大丈夫だ、なんてやってたらもう朝です。

今日はプリキュアも踊れるほどに回復したり、また熱が上がって抱っこ抱っこでぐったりしたり。汗も沢山かいて着替えさせるけれど、こんなヘンテコリンな上下別々のパジャマにしたのはおっさんです。
早く良くな〜れ♡
[PR]
by graciesmama | 2011-07-27 12:07 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


最近ずっと机に向かって作業をしているので、気晴らしに今日は自分の工作! 絶対にぐれちゃんが倒れそうになっちゃうのが目に浮かぶ工作です。ずっと描いてあげようと思っていたけれど、中々時間が作れずにいた靴の工作。今日はなんだか朝からやる気がありましたので、やる気のあるうちに。 絵は得意でないけれど、まあ模様位なら。。。と始めましたが、まあこれが楽しい楽しい! 今度は白の靴に虹とかバタフライとか描いてあげようか! 一回でもびよ〜んとかはみ出してしまったら、その時点でアウト(笑)。修正が利かないので緊張しますが、なんとか無事に幼稚園のお迎えの時間までに終わらせました。そして帰って来た時のあの子の顔ったらば♡ 案の定、ディズニーランドへ履いて行くそうです。

しっかりとしたキャンバス地なので、乾かして何回も色を重ねないといけないのが面倒ですが、細かくて面倒な作業がまあ億劫に感じない人なので、セロリをかじりながらのろのろと終わらせました。おっさんは両方ミニーちゃんの方がいいんじゃない??と言ったけれど、今回は左右違うデザインで。また靴を大きくするときに何か考えてあげようと思います。

f0209395_12302442.jpg

f0209395_1230431.jpg

f0209395_1231358.jpg

f0209395_12312387.jpg

f0209395_12314513.jpg

f0209395_12321269.jpg

f0209395_12323698.jpg

f0209395_12325931.jpg

f0209395_12332094.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-26 12:35 | 母。

お掃除の間は。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


みんなで大掃除をしよう!と言っていた日曜日。だけれどおっさんが、ちょっと出かけてくれば?って。お風呂やトイレの掃除をするのに、洗剤とか色々使わなくちゃいけないし、妊娠中なのに家中空気が悪くなるし、ぐれちゃんが居たら掃除もちょこちょこされて時間がかかってしまうからって。昨日ばかりは、

ななななんて出来たオット!

ゴルフ未亡人だったお友達と一緒に数時間出かけて帰って来たら家の全部のトイレとお風呂が綺麗になっていました。そしてお昼寝すると思って急いで終わらせておいたよ、って! 買い物に行かせてもらって、ランチを食べて、そして昼寝をするのだろう、と予想までされた素敵な日曜日でした。

f0209395_752861.jpg

f0209395_754792.jpg

f0209395_76784.jpg

f0209395_762832.jpg

f0209395_764965.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-26 07:06 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

お姉さん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


最近急に大人びたと言うのか、もう全然幼児っぽさや、赤ちゃんっぽさの欠片もなくなって、本当の子供、になってしまいました。ちょっと寂しい気もするし、でも嬉しい気もするし。自分にもっともっと似てきてるってみんなに言われます。あまり自分に似ている!って思った事がないけれど、他の人が見るから違うのかな。2号が今度はおっさん似の子だったならば、全く別な感じの子が産まれてくるわけだから、お父さんはお揃いなのに、2人が全然違う顔になっちゃうね〜、って。どんな子が産まれてくるのかな!

f0209395_1512465.jpg

f0209395_15131047.jpg

f0209395_15132818.jpg

f0209395_15134569.jpg

f0209395_1514353.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-24 15:14 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。

OC Fair。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


毎年恒例、コスタメサで夏の間の1ヶ月間開催されるOC Fairへ。良くあるカウンティーフェアー。子供も大人もとっても楽しめるので、夏の間何回か行ったり。去年は何故か行かなかった気が。気づいたらもう最終日だった、とかの記憶があります。おいしいもの(=体にと〜っても悪そうな物♡)の宝庫です。おじさんが大好きなBBQ系勢揃い、ぐれちゃんの目が♡になってしまうアイスクリームのお店や、綿あめのお店。私が大好きだけど今は我慢我慢の大きな揚げ物の山山山。顔より大きなホットドッグとか、手に持つとどっしり重いターキーレッグ。チョコでコーティングしたベーコンとか、ベーコンがトッピングされたドーナツとか(これはたまに見る)、おかしな物も沢山見かけます。あれもこれもで気づくとおっさんの手にはどんどんと食べ物が。最近家では質素な食事ばかりで幸せそうでした。

とっても感心した事。それは会場内がすごく綺麗な事。お祭り系の行事は色々食べ物が落ちていたり、トイレが汚かったりが嫌だけれど、どこもとても綺麗。動物を紹介するコーナーもすごく目が行き届いていて、とても綺麗。四六時中誰かが掃除をしていたような。なんだか嬉しくなりました。

f0209395_1414251.jpg

f0209395_142938.jpg

f0209395_1424145.jpg

f0209395_143870.jpg

f0209395_1432932.jpg

f0209395_144315.jpg


おっさんはターキーレッグ。私はホットドッグの中身だけ(笑)。ぐれちゃんは自分よりも大きそうなコーンドッグ。サラダとかを売っているお店は皆無! 到着前に自分の分のご飯は時間の関係で車の中で食べていたので良かったですが、そうじゃなかったら何も食べる物がなかった! おっさんが少し考えて、じゃあ。。。綿あめ。。。いいよ。。。って言った時のぐれちゃんの顔は格別でした。

f0209395_1491479.jpg

f0209395_1493167.jpg

f0209395_1495475.jpg

f0209395_1411944.jpg

f0209395_14112898.jpg

f0209395_14114567.jpg

f0209395_1412731.jpg

f0209395_14122944.jpg

f0209395_1412533.jpg


この後も遊んで遊んで遊んで、夜は10時過ぎまで。あと3週間ぐらい開催しているから、また行く予定。だけれど今度は一番混んでいそうな金曜の夜、ではなくって、平日の夜。もう駐車場を探すだけでもう帰ろうか。。。ってことになるから。楽しかった!

f0209395_14155094.jpg

f0209395_14161187.jpg

f0209395_14163698.jpg

f0209395_1416551.jpg

f0209395_1417205.jpg

f0209395_14174619.jpg

f0209395_14181142.jpg

f0209395_14183223.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-24 14:18 | 家族の時間。