オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

性別判明!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたららしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


16週と数日。今日はもしかしたら分かるかも??と3人揃って検診へ行きました。画面を見た先生、速攻隠しました。そしてちょっと話してから、じゃあ知りたい?なんてもったえぶりました。ぐれちゃんの時と同じ先生。今日は生後2週間の時より3年半振りの再会です。ベイビーの先生だけど、ぐれちゃんがベイビーの時の先生でもあるのよ、と事前に。先生が入って来て自ら「グレイスリンです、ぐれちゃんキャッチしてくれてありがとう!」と自己紹介。先生が覚えてるの?と聞いたら、ちゃっかり覚えてる♡って答えていたけれど、本当??

さて、ベイビーの性別!









f0209395_14412110.jpg




男の子で〜す!

何となくそんな感じはしていた! だけれど本当に男の子って言われて、立派に写るそれを見たらなんだかちょっと嬉しいのと、男の子育てるのってどうやるんだろうってので混乱してきて、おかしな気分。そしておっさんも同じおかしな気分だって!なんか初めての赤ちゃんが産まれるみたいな気持ちだね、で同意。そう、初めての赤ちゃんを妊娠している様な気分になっています。でも可愛いんだろうな。まわりの男の子のママはみんな言う。本当に恋人みたいよ、って。ぐれちゃんの同じ時期に比べると平均に近いけど小さめ。全て順調。早く会いたいです。

ぐれちゃんの反応。女の子だって信じて男の子はあんまり。。。なんて言っていた彼女の反応。ウルトラサウンド中からすごく興味津々で画面に見入っていました。先生が男の子だよ!と言うと「わ〜!!!」と歓声を上げました。そしてママ・パパに写真を1枚づつくれた先生に「ぐれちゃんもベイビーブラザーの写真下さい」と。自分のも貰って大事に大事に通りがかる人にまで「私のベイビーブラザーなの!」と見せびらかしていました。本当に嬉しそう。

f0209395_14555292.jpg


と思ったら。。。

おっさんが帰りに連れて行ってくれたモールのディズニーストアで突然気がついたように。。。

「ぐれちゃん、ガールズとしか遊べない。。。ガールズのおもちゃが好きだから。。。カーズは好きじゃないんだもん。。。」

あまり男の子らしい遊びをしないから、男の子のおもちゃを見てそんな風に思ったらしい?? あと4、5ヶ月ぐらい。ぐれちゃんもおねえちゃんとしてどんどん成長してくれるでしょう。泣いていたら牛乳あげると良いんだよ、とか(笑)。彼女なりのベイビーとの日々がちゃくちゃくと築かれていっているようです。
[PR]
by graciesmama | 2011-08-30 14:56 | 妊娠中期。

Pretend Cityでお誕生日会♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたららしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今週のお誕生日会は(笑)プリテンドシティーで。キッザニアの小さい版の様な、体験型子供ミュージアムとでも言いましょうか。5歳以上ぐらいにはもう物足りないかもしれないけれど(規模や内容的にキッザニアには及ばないと思う)、3歳ぐらいならまだまだ楽しい。だけど週末。混雑しててあまりゆっくりも遊べない。お誕生日会も主催者のママが言っていたけれど、こんなにはい、次〜みたいに動かされると思っていなくてがっかり、って。軽食とケーキタイムでたったの45分しか とってくれずにその後は各自バラバラで園内で遊ぶ。だからあまりお誕生日会した意味がないね、って言ってました。でも子供達は楽しそう。次のパーティーへ行くため(笑)ちょっと早くに出ましたが、ねじ回しにハマってずっとねじ回してたので満足してくれたようです。


f0209395_14195753.jpg

f0209395_1420112.jpg

f0209395_14202473.jpg

f0209395_14203624.jpg

f0209395_14204958.jpg

f0209395_1421369.jpg

f0209395_14211514.jpg

f0209395_1421268.jpg

f0209395_14213865.jpg

f0209395_14215455.jpg


二人でこそこそ話をしてゲラゲラ笑ってました。何話してたのか教えてくれなかった!

f0209395_14224368.jpg

f0209395_14225469.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-29 14:23 | お誕生日会。

ビーチ、みたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園のお友達とプール! プールだけどラグーンみたいなビーチみたいな。砂浜付き。全体に浅くてとて〜も子供向き。この日もお昼前に来て結局家路についたのは4時半。親の方がくたくた。こんなに遊んでも無理矢理寝かさなければ昼寝もしないし、寝ちゃう事もなし。結局早めに寝たけれど、ぐっすり朝も遅めに起きて来た。去年は9、10月も暑い日が続いた覚えがあるから、今年もそんな感じなのかな、と。夏の間はあまり夏らしくなくて、秋頃になってからいきなり猛暑になったり。本当に最近おかしい。。。

f0209395_10155749.jpg

f0209395_10161051.jpg

f0209395_10162265.jpg

f0209395_10163936.jpg

f0209395_1016527.jpg

f0209395_1017725.jpg

f0209395_10172368.jpg

f0209395_10173798.jpg

f0209395_10174924.jpg


黒い。

f0209395_10183136.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-29 10:18 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

Crewcutsの秋冬。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


季節の変わり目は物欲が。。。♡ ここ最近あまり子供らしいデザインの物が似合わなくなってしまいました。夏のワンピース姿が一番好きだけれど、秋や冬の服も大好きです。残念ながら今年はコートを買う必要はなさそうです。日本や韓国へ行く予定もなし。。。悲。見ているととっても欲しくなる。一番大好きなJ. Crewの今年の秋冬は素晴らしいです。どれもこれもとっても好み。大人っぽくて上品でもう本当に素晴らしい。素敵な靴やベルトやサスペンダーなんかも目が輝きました。地道なおねだり作戦で1つ1つ今年もがんばって揃えたいと。。。ぐれちゃんも欲しいなあ〜とか言ってくれないかなあ。。

f0209395_164292.jpg

f0209395_1644218.jpg

f0209395_1645361.jpg

f0209395_165670.jpg

f0209395_1651872.jpg

f0209395_1653011.jpg

f0209395_1654180.jpg

f0209395_1655231.jpg

f0209395_166444.jpg

f0209395_1661728.jpg

f0209395_1662816.jpg

f0209395_1663967.jpg

f0209395_1664991.jpg

f0209395_167029.jpg

f0209395_1671243.jpg

f0209395_1672558.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-27 16:07 | お買い物。

ボウボウブーツ来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


一目惚れボウボウUGGが来た♡ 一先ずぐれちゃんのだけ。。。 おっさんに色目を使って自分のも買ってもらおうと企み中。大人サイズは無いけれど、ビッグキッズ用の6とかがぴったりです。別に足が小さいわけじゃなくて、ちゃんと大人サイズの8。だけど子供用の大きいのも履けます。普通サイズの大人の人なら子供用も全然平気。少し幅が狭いけれど、きっと気にならないくらい。履けばどんどん馴染んでいくし。おまけに子供用の方が安い。

すっごくカワイイ♡!!

f0209395_2313187.jpg

f0209395_2314380.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-27 02:31 | お買い物。

夏祭り!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


幼稚園で夏祭りがありました。日本から離れてもこうやって日本の文化を学べるのはとても有り難い事です。しばらく日本へも遊びに行けなくなると思うから、この夏にでも遊びに行きたいな、とは思ったけれど、今は飛行機なんてダメダメ〜、とお医者に言われたから諦めることに。だからこの夏は別にどこに行くのもなし。だからお祭りで帰りたくない、と泣くほどに楽しんでくれて良かった。

盆踊りを楽しみにしていました。家ではやってくれなかったのに、音楽がかかったらまるでずっと練習して来たかみたいに踊り出した! おっさんが、うちの子は全ての動き完全にマスターしてる、もしかしてすごいんじゃないか??!!スクールに入れた方が良い??と。(でたでた、またでた)最近の彼女のダンス好き。プリキュアを見て踊り、そしてここ数日は少女時代、じゃなくって、アノ「しょうわ時代」のビデオをYouTubeで繰り返し、繰り返し。少女時代に戻そうとすると、「ママダメ! ぐれちゃんおじさんがいい!」。ママもしょうわ時代の方が好き♡ 

f0209395_13413729.jpg

f0209395_13414930.jpg

f0209395_1342157.jpg

f0209395_13421353.jpg

f0209395_13422781.jpg

f0209395_13424292.jpg

f0209395_13425919.jpg

f0209395_13431290.jpg

f0209395_13433512.jpg


待ちに待った盆踊りに御神輿。すごく楽しんでた! 

f0209395_13441319.jpg

f0209395_13442647.jpg

f0209395_13443823.jpg

f0209395_13445240.jpg

f0209395_1345840.jpg

f0209395_13452452.jpg


おっさんが日本人のお父さんになっちゃった瞬間!
日本の行事に行くとみんなすごい大きなカメラで必死に子供達の写真を撮るのをなんで?なんで?なんて言っておきながら4年間。おっさんもしっかり仲間入りだね♡ おまけにプリキュアのお面がとっても似合っているね♡

f0209395_13473932.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-26 13:48 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたららしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com





[PR]
by graciesmama | 2011-08-26 13:22 | 家族の時間。

おしゃれ心。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


3歳になれば、もう立派な女子。。。困。 服は選びたがるし、とんでもない靴を履いて出かけたいと言い出したり、お店でもこれが良い、あれが良い。朝、出かける支度中には隣にぴったりくっついて「ぐれちゃんもパタパタしたいなあ〜♡」。使っていないスポンジをあげると、嬉しそうに鏡を見ながらパタパタパタパタ。リップグロス大好き、チョンチョン(マニキュア)も大好き。これから先どうなるのか、少々怖い。

お友達に見せる、と持って来た自分のおしゃれBOX。別に良いんだけれど、今日の仲間は全部男の子だったから、結局車に忘れて行ったけれど、誰もときめかなかったと思う。。。待っている間、一人で十分に楽しんだから良かったね♡

f0209395_1257632.jpg

f0209395_12573181.jpg

f0209395_12574421.jpg

f0209395_12575977.jpg

f0209395_12581425.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-26 12:58 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。

15週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今日で15週! 先週の検診ではドップラーでばっくんばっくん強力な心音も聞けて、先生がまた順調だね♡と言ってくれました。が、極度の心配性なので、元気に生まれるまでこの心配はなくならないでしょう。。。 性別が知りたいから、今日ウルトラサウンドしてくれないかしら〜♪、と迫ってみたけれど、2週間後!と言われて、今は来週の月曜日の検診が待ち遠しくて待ち遠しくて。

最近は男の子だな、と感じることがあるけれど、何の根拠もなし(笑)。まわりからは絶対に女の子、だと言う意見が多数。ぐれちゃんによると絶対に女の子で男の子はあり得ない、らしく、おっさんはう〜ん、どう考えても分からない。。。らしい。そりゃそうだ。

ぐれちゃんは色々と予定があるらしくって、おへそに向かって「早く来てね〜♡」「何してるの〜??」などなど。寝る時にもお腹にチュっ。そしてベイビーに自分の事をなんて呼ばせるのか?の質問には、

「ぐれちゃんおねえちゃん」

長い。

体調は良し。体重はあの過酷な糖尿食のお陰で全く増えずに、減ったまま。心配していた腱鞘炎も出ていないし(1回目はかなりコレに悩まされた)、つわりは今回も全くと言って良いほどになし。歯磨きがちょっとイヤな感じがするほど。毎日眠いのもちょっと良くなって来た感じ。でも至る所が乾燥して痒い! 寝ている間に足首とかボリボリ掻いている時などがあって、その後が痛い。手の決まった一カ所とかも。妊娠中は多いらしい。この先何もなく生まれてくる事を願うばかり!

自分のワゴン(ストローラー)にベイビーを寝かせてお散歩に行く予定も立てています。

f0209395_1532579.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-24 15:38 | 妊娠初期。

ぐれちゃんの夢。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが夢にまで見る欲しいもの。それは。。。

こなぷん!

YouTubeが大好きで、自分で色々なところへナビゲートしながら鑑賞したりしていますが、偶然見つけたのであろう「こなぷん」シリーズ。これにハマってハマって(笑)!粉に水を入れて、形にしたりしてご飯やデザートが作れるアレです。「ぐれちゃんはデザートこなぷんだ〜いすき♡」とか言いながら、目をキラキラ・ギラギラ血走らせて好きな物は何回も。お気に入りはクッキーやらクレープやらドーナツのシリーズ。

これが何十回も見ているドーナツ(笑)のビデオです。



そしてこれも↓偶然に見つけた食べられるお菓子のドーナツが作れるセット! これは食べれるんだよ、って教えてあげたらもう心臓バクバク、ぐれちゃんいっぱいやってみたい!になってミツワへ探しに行きました。だけど売っていなかった。なので、ばばちゃんに頼んで、日本から送ってもらう事に♡



そして昨日の朝、ついに約束の大きな箱を持った郵便屋さんが来た! 箱に何が入っているかは知らないけれど、開けた途端に目に入ったプリキュアの時点でもう大興奮。そして。。。



朝からあの夢にまで見たドーナツ作り〜♡ 「ぐれちゃんTV見ていっぱいこれ作りたかったのお〜!」だそうです。が、思ったよりも難しい。。。3歳児には絶対に無理。そして33歳にも細かい作業が少々イラっと(笑)。今回はあまり上手に出来なかったけれどでも大丈夫。

だってばばちゃん10箱ぐらい送ってくれたから!

カップケーキバージョンや、ココちゃん達がくれたラーメンや、お弁当が作れるのも入っていました。絶対に毎日出して来るから、隠しました。夜はカップケーキ作りたい、絶対に作りたい、と言うけれど、一日に2つもダメ〜。だから話し合って、ベッドの下に入れて今日は我慢。明日の朝起きてトイレに自分で行き、朝ご飯も全部終わらせたら一緒に作る、の約束。そして6時半に起きて来た彼女。。。自らトイレに行って早くご飯、早くご飯、って。クリスマスの朝みたいです。

f0209395_513564.jpg

f0209395_514984.jpg

f0209395_52431.jpg

f0209395_521821.jpg

f0209395_52316.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-08-22 05:02 | ぐれちゃん3歳8ヶ月。