オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

今日はお休み。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


検診だった日。今日はウルトラサウンドだからみんなで行こう!と言う事になって、朝から3人で病院へ行きましたが、終わったのはもうお昼過ぎ。幼稚園に遅れて行く予定で行ったけれど、もう今からだと着いたらお昼寝の時間だし。。。と今日はお休み! きっと寄り道するから、とおっさんは自分の車で来ていたから、さっさと帰ってしまい、ぐれちゃんと2人で久しぶりにモールをぶらぶら。最近見る物が違ってきました。ちょっと前まではぬいぐるみのお店とかばかりに目を奪われていたけれど、この日はふと気づくとピアスやらネックレスが飾ってある所に目が釘付け。「ぐれちゃんもキラキラすきなんだからつけたいなあ〜♡」なんておネダリもします。カバンからリップグロスを見つけてちょっと付けてもいい??なんてことも。このところ抱っこさせて、とお願いしないと抱っこもさせてくれません。「だってわたしはお姉ちゃんだから〜」なんて言われて。そんなにすぐに大きくならなくても良いのにね。ベイビーが生まれて赤ちゃん返りなんかしてくれたら本当に嬉しくなっちゃうよ! 多分無いような気がする。。。笑

f0209395_15113931.jpg

f0209395_15115411.jpg

f0209395_1512783.jpg

f0209395_1512199.jpg

f0209395_15123198.jpg



Top, Skirt & Knee Highs by Burberry
TOMS Shoes

[PR]
# by graciesmama | 2011-09-29 15:13 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

パンプキンパッチ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


来月末はもうハロウィーン。そしてこの季節恒例のパンプキンパッチも町中に開き始めました。去年はものすごく雨ばかりで、1回しか連れて行けなかったのを思い出しました。パンプキンパッチ屋さんもとんでもない年だったようなので、今年は雨になりませんように。家の回りもモールなんかもハロウィーン色が目立ち始めました。これが終わればすぐにサンクスギビングでお誕生日でクリスマス。そして新しい年。今年も早かった。。。

f0209395_1433273.jpg

f0209395_1434481.jpg


フェイスペイントをしてもらいました。前は顔を触られるのがイヤだって絶対にしなかった、又はすぐに手でこすって落としてしまう。今日はお友達とお揃いにしてもらって、2人で鏡の前に何回も行って見とれる。最近本当に女の子っぽい。

f0209395_145519.jpg

f0209395_146189.jpg

f0209395_1461557.jpg

f0209395_1462693.jpg


お昼ご飯を持って3時間ぐらい滞在。どんぐりを拾ったり、バウンスハウスに入ったり、カボチャえ選びをしたり。汽車にも乗ったしお化け屋敷にも一歩だけ入りました。ちょっと見て悲鳴を上げて出て来たけれど、そんに怖いはずはないと思う。でも自分自ら入る気はしません。お化けとか好きじゃないから。。。ディズニーランドの白雪姫も好きじゃないし、入ってもぐれちゃんと2人ずっと抱き合って目を閉じたまま終わります。いつもお付き合いで入るけど(笑)、本当は怖い!

f0209395_1494094.jpg

f0209395_1495359.jpg

f0209395_1410587.jpg

f0209395_14102275.jpg

f0209395_14103774.jpg

f0209395_14105962.jpg

f0209395_14112157.jpg

f0209395_14114213.jpg

f0209395_1412874.jpg



Dress by Baby GAP
Saltwater Sandals

[PR]
# by graciesmama | 2011-09-28 14:13 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

お友達とBBQ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


夏も終わっちゃうし、BBQなんかしたいね〜なんて話しながらも暫く過ぎてしまいました。もう夏、終わっちゃったけど週末に集まってBBQを! いつも嫁側のお友達を集めるとどうしても日本語過多になってしまい、おっさんは少し寂しそう。でも旦那さんがアメリカ人や外国人の家は皆その悩みが有るらしい。だから! 今度は今回はお父さんが日本語が苦手な家庭の集まり(笑)。男の人達だから最初はなんだか子供の相手なんかをしながら様子を伺う感じ。でも一旦話し始めたらまるで女性の集まりのように止まらなくて、何時間もず〜っと話し込んでいました。スポーツやら、やっぱり子供の事が話題に上がるらしい。おっさんなんて最近こんなに話したのなかった〜! 楽しかった〜! なんて帰りの車の中では、一日中ビールも飲んじゃってるしで別人。可笑しい。おっさんは家で仕事だし、あまり外に出かけたりも一人でしないし、もっと「ちょっと飲んでくるわっ」とかあれば良いのにとはいつも言うんだけれど。送りも迎えにもいくからどっか飲みに行ってくれば?も提案するけど「別にいいよ」で片付けられました。これからはもう少し自分の時間を持って欲しい。だっていっつも家に居てたまにはこっちだって一人で静かにしたいから!!

お友達旦那さんが朝早くから仕込んでくれたBBQ。すごくおいしかった〜!うちのおじさんまでスモークの箱を買うとか言い出しました。野球とフットボール以外の趣味を持ってくれたら、とても嬉しい!

f0209395_13401790.jpg

f0209395_13402928.jpg

f0209395_13404175.jpg

f0209395_13405185.jpg

f0209395_1341242.jpg

f0209395_13411475.jpg

f0209395_13412980.jpg


Dress by J. Crew
[PR]
# by graciesmama | 2011-09-28 13:42 | 家族の時間。

21週検診。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


あれだけ立派なのがばっちり写ってしまったので、もう性別は分かってしまったけれど(笑)、今日は本当ならば性別が分かるフルスキャンの検診の日。背骨、心臓、脳、指の数、太ももの骨の長さ、口回りの異常の有無、頭回り、お腹回りの大きさなど色々と事細かにウルトラサウンドで見て行きます。

妊娠3ヶ月と4ヶ月の時点で、染色体系の異常を調べる検査をする機会があります、これは任意だから、別にしたければすれば良し、したくなければそのままで良し。ぐれちゃんの時もだけれど、今日あったこのフルスキャンでは、もし命に関わる様な異常や、生まれてからも生きるのに苦しむような大変な異常などがあれば大体は分かると言うから(簡単には言い切れないけれど)、特別に2回ある染色体系異常の検査はしませんでした。ぐれちゃんの時もどうする? と言う話し合いになり、でも「障害を持って生まれて来るかも」と分かっても、それでどうする?と言う話にはならないしね、そうだったら別にしなくても良いのでは?という結論に。今回も一緒。もし「障害を持って生まれて来る確率が大」なんて言われたら、人生初の晴れ舞台、誕生の日が嬉しい中にも不安や心配でいっぱいの複雑な日になっちゃうから。素晴らしい人生の始まりは、幸せな笑顔と沢山のうれし涙に満ちた日であるのが良い。 もし何かあれば、まあそれから考えれば良いか〜なんて2人で決めました。

画面をじっくりよ〜く見ながら先生「よしっ、よしっ!」って! 無くちゃいけない物は全てあるし、頭も今の所小さめだから、今回も上手に産めるよ!なんて。ぐれちゃんの時は3回息んだら生まれました。おっさんに君の顔が紫だった!って今でも言われますが、それだけ気合いを入れてがんばって生みました(笑)成長具合も完璧。糖尿だから大きめになる事が多いけれど、今の所小さめ。これからどんどん大きくなるであろうで、その辺はよく分かりません。心拍も綺麗で乱れがなく完璧。元気な男の子だ!って太鼓判です。

顔が上手く見えました。ウルトラサウンドでここまではっきり見えるのも珍しいよ、なんて先生が言いながら見せてくれましたが、口をぱくぱくしながら何かを舐めているような。先生にこれ何???と聞いたら、へその緒舐めてる!って! 良く動きます。胎動も感じるように。まだぐる〜って感じではなくて、ぶるるんっ、とくすぐったいような感じ。まだ数ヶ月あるのに、早く生みたくて我慢が出来ません。おっさんもぐれちゃんも同じく。どんなのが生まれてくるのかな??

ぐれちゃんが、

「ベイビー、はげてるね♡」

って。英語だったので、直に「ハゲ!」とかは言っていないけれど。。。笑

f0209395_1248548.jpg

[PR]
# by graciesmama | 2011-09-27 12:58 | 妊娠中期。

バレリーナお誕生日会♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今週はすごいです(笑)。毎年恒例、ラテン家族の週末またぐ大パーティー。今年のテーマはバレリーナ。好きな衣装を身に着けて来てね♡と招待状に。金曜日のお昼過ぎに始まったパーティー。毎年の事ですが、帰宅は夜の9時過ぎでした。ず〜っとひたすら飲んで食べて遊んで踊って、なんて毎年楽しみなパーティーです。テーマはバレリーナだけれど、もちろん男の子のお友達も沢山来ます。でも男の子のママはやっぱりドレスとかキラキラコスプレは女子の特権だと。これから男女両方の母になる訳だけれど、どうなるのかな。やっぱりフリフリ、キラキラな女の子がいっぱい集まると可愛いものです。ケーキ食べたいな〜なんてやってる後ろ姿はカワイイの一言。

f0209395_14514374.jpg

f0209395_14515575.jpg

f0209395_1452656.jpg

f0209395_1452199.jpg

f0209395_14523066.jpg

f0209395_14524298.jpg

f0209395_14525969.jpg

f0209395_1453955.jpg


ぐれちゃんは見かけによらず、とても繊細。。。人見知りや場所見知りはしないし、恥ずかしがり屋さんでも特にないし、堂々とした元気な子なのですが、一生懸命にやって負けちゃった、とか、お友達に「来ちゃダメ!」とか(3、4歳になるとお互いに多い)言われると本当に鞭打たれたようにやられちゃいます。特に言葉。遊ぼう、と言って、ダメ、なんて言われるのに一番弱い。悲しい、悲しいって涙をポロポロ流して、悲しみから抜け出すのに(笑)も少々時間がかかります。昨日はどうして悲しくなっちゃったかって言えば、椅子取りゲームでものすごく頑張ったのに、途中で座れなかったから。ゲームだから負ける子がいるのは当然。でも頑張ったからすごく悲しくなっちゃって、見ている方が気の毒に。。。もう少しあ〜負けちゃった〜! なんて軽い感じでやってくれればな、とは思うのだけれど、これがぐれちゃん。そして自分も子供の時は同じだったから彼女の気持ちはよく分かる。親子って気持ちまで似るのね、と思う。お互いに見かけによらず繊細です(笑)。

f0209395_1502342.jpg

f0209395_1503480.jpg

f0209395_1504549.jpg


他にも目隠しゲームや、恒例お父さんが屋根に登っちゃうピニャータとか。袋に入りきらないお菓子、ポッケにまで沢山詰めて。性格が良く出ます。今年も素晴らしく楽しいパーティーだった!

f0209395_152281.jpg

f0209395_1524273.jpg

f0209395_1525413.jpg

f0209395_153861.jpg

f0209395_1532024.jpg

f0209395_1533289.jpg


楽しいパーティーの後は無惨!! 大学のラッシュウィークの次の早朝みたい。。。

f0209395_1543288.jpg

f0209395_1544496.jpg

[PR]
# by graciesmama | 2011-09-25 15:04 | お誕生日会。