オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

タグ:Irvine Spectrum ( 3 ) タグの人気記事

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


おじさんがお掃除をすると言うので、午後から出かけさせられるハメに。って言うか、1時から大事なフットボールの試合があるって言っていた気も。。。ゆっくり見たいって言う事だろうけれど、帰って来たらちゃんと家も綺麗になっていました。テレビをつけて、横にはiPad、そして携帯でテキストで友達達と生意見交換をしながら忙しくゲーム観戦します。なにをそこまで彼らをそうさせるのかが本当に分からない。。。

スペクトラムに行きました。軽くお昼ご飯を食べて、汽車に乗って、なくなった化粧品を買い足して、なんてうろうろ。汽車の一番後ろに乗りたいと言うので、じゃあ今出るのはいっぱいでうしろは乗れないから、次のを待とう、と言う事に。列の一番前になって次のを待ちましたが、向かいにいた男の子が「僕が一番後ろに乗りたいから絶対に取らないでね」って大きな声で言って来た。なぬ! と一瞬なったけれど、ぐれちゃんがすかさず「一緒に後ろに乗ろう!」って言うから驚いた。順番きちんと待っていたのに、そんなこと言われて、だけど一緒に乗ろうだなんてこの子結構気が利いて良い子だ、と酔いしれていたら、男の子はめちゃくちゃお母さんに怒られた。先に並んでいる人にどこに座っちゃだめだなんてあなたに言う権利がないとかなんとか。そして、うしろに座りたいなら待ちなさい、と。お母さん、とても正しい。3人で座れる余裕があったので、その子とぐれちゃんと私3人で汽車。好きな映画の話をしながら大人1人と子供2人、汽車に揺られて楽しい午後でした。

f0209395_1442491.jpg

f0209395_1443846.jpg

f0209395_1445358.jpg

f0209395_145699.jpg


タコスをお昼に食べて、最後にアイスクリーム。とてもジャンクな一日を過ごしました。タコスは「すっぱい」と食べずに、チップスに「ご飯ナッツ」(お豆の事らしい。。。)とライスを乗っけて食べる。薦めてくるんだけれど、あまり美味しくない。。。

f0209395_148123.jpg

f0209395_1481475.jpg

f0209395_1482822.jpg

f0209395_1484139.jpg

f0209395_1485328.jpg

f0209395_149441.jpg



Dress by Zara
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-10-03 14:09 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

木曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

お友達ママに用事とぶらぶらしにスペクトラムへ。本当はあまり連れてきたくありません。だってあのスケートの夜以来、何かにつけてスケートがあ〜、スケートがあ〜、とつぶやくので。案の定スケートリンクの場所覚えていて、自分でどんどん走って行ってしまいます。そして今日は出来ないんだよ、と何回言っても、今行く、今行く。最後はやっぱり泣かれ、抱っこで遠くへ遠くへ。ママはスケート出来ませんよ。3歳になったらスケート教室に行けるので、ちょっと行かせてみても、なんて話。3歳のクラスは怪我をしない転び方から教えてくれるそうです。

f0209395_16195696.jpg

f0209395_16202485.jpg

f0209395_16204343.jpg

f0209395_16211121.jpg

f0209395_16215993.jpg

f0209395_16222112.jpg

f0209395_16223629.jpg

f0209395_16225785.jpg

f0209395_16231789.jpg

f0209395_16233378.jpg

f0209395_16234648.jpg

f0209395_1624242.jpg

f0209395_16241475.jpg


Blouse & Skinnies by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-11-20 16:25 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ルートが決まっているから、毎日来る郵便屋さんは同じ人です。結構若いお兄さん。そしてこのお兄さんとってもダメな郵便屋さんです。ものすごく犬が苦手、じゃなくて、本物の恐怖みたいです。苦手じゃ片付けられないほどにいつも怯えています。荷物がよく届くのですが、サインが必要な場合、ピンポンしてドアまで来なくては帰れません。だけど足音だけでパピちゃん、そうこの小さなパピちゃんが吠え、ゲートの外から”す、す、す。。。すいませ〜ん。。。。あのう。。。犬が、犬があ。。。”って。それならまだ良いのですが、毎回吠えるので、おっさんが何回か目撃したのは怖くてそのまま不在通知を入れて帰ってしまう! ちょっとダメな郵便屋さんです。職業に向き不向きはあるけれど、お兄さん、多分郵便局の配達は絶対に向いていないよ。中の仕事に変えてもらえないのかな。いっつも”抱っこしたから大丈夫ですよ〜!”って言うと、申し訳なさそうに、そして怯えながらドアまで来てくれます。

今日はお店のボウボウを足しに。沢山無くなっていて嬉しいですが、また足す物を作らなくてはいけないので忙しくなります。ちょっぴり雨模様。本格的に寒くなって来て、今年の秋初めてのタイツ。夏はそのまま着せれば可愛いドレスで楽ちんでしたが、冬は中着せたり、上に着せたり。面倒です。

f0209395_16461689.jpg

f0209395_16464164.jpg

f0209395_16465914.jpg


毎年モールの真ん中にオープンするスケートリンク。スケートがした〜い、スケートがした〜い、って無理矢理帰って来たのですが、ずっと一時間ぐらい”すけ〜とが〜、すけ〜とが〜”ってしくしく泣くんです。スケートなんてしたこともないのに。ラップトップでオリンピックのスケートを見せてあげました。”青のドレスでスケートする!”んだそうです。小さなスケート靴、貸し靴にあるのかな。。。

f0209395_1650145.jpg

f0209395_16502960.jpg

f0209395_16504328.jpg



Dress, Tights & Boots by baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-10-22 16:51 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。