オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

タグ:Saltwater Sandals ( 3 ) タグの人気記事

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


おじさんがお掃除をすると言うので、午後から出かけさせられるハメに。って言うか、1時から大事なフットボールの試合があるって言っていた気も。。。ゆっくり見たいって言う事だろうけれど、帰って来たらちゃんと家も綺麗になっていました。テレビをつけて、横にはiPad、そして携帯でテキストで友達達と生意見交換をしながら忙しくゲーム観戦します。なにをそこまで彼らをそうさせるのかが本当に分からない。。。

スペクトラムに行きました。軽くお昼ご飯を食べて、汽車に乗って、なくなった化粧品を買い足して、なんてうろうろ。汽車の一番後ろに乗りたいと言うので、じゃあ今出るのはいっぱいでうしろは乗れないから、次のを待とう、と言う事に。列の一番前になって次のを待ちましたが、向かいにいた男の子が「僕が一番後ろに乗りたいから絶対に取らないでね」って大きな声で言って来た。なぬ! と一瞬なったけれど、ぐれちゃんがすかさず「一緒に後ろに乗ろう!」って言うから驚いた。順番きちんと待っていたのに、そんなこと言われて、だけど一緒に乗ろうだなんてこの子結構気が利いて良い子だ、と酔いしれていたら、男の子はめちゃくちゃお母さんに怒られた。先に並んでいる人にどこに座っちゃだめだなんてあなたに言う権利がないとかなんとか。そして、うしろに座りたいなら待ちなさい、と。お母さん、とても正しい。3人で座れる余裕があったので、その子とぐれちゃんと私3人で汽車。好きな映画の話をしながら大人1人と子供2人、汽車に揺られて楽しい午後でした。

f0209395_1442491.jpg

f0209395_1443846.jpg

f0209395_1445358.jpg

f0209395_145699.jpg


タコスをお昼に食べて、最後にアイスクリーム。とてもジャンクな一日を過ごしました。タコスは「すっぱい」と食べずに、チップスに「ご飯ナッツ」(お豆の事らしい。。。)とライスを乗っけて食べる。薦めてくるんだけれど、あまり美味しくない。。。

f0209395_148123.jpg

f0209395_1481475.jpg

f0209395_1482822.jpg

f0209395_1484139.jpg

f0209395_1485328.jpg

f0209395_149441.jpg



Dress by Zara
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-10-03 14:09 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

パンプキンパッチ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


来月末はもうハロウィーン。そしてこの季節恒例のパンプキンパッチも町中に開き始めました。去年はものすごく雨ばかりで、1回しか連れて行けなかったのを思い出しました。パンプキンパッチ屋さんもとんでもない年だったようなので、今年は雨になりませんように。家の回りもモールなんかもハロウィーン色が目立ち始めました。これが終わればすぐにサンクスギビングでお誕生日でクリスマス。そして新しい年。今年も早かった。。。

f0209395_1433273.jpg

f0209395_1434481.jpg


フェイスペイントをしてもらいました。前は顔を触られるのがイヤだって絶対にしなかった、又はすぐに手でこすって落としてしまう。今日はお友達とお揃いにしてもらって、2人で鏡の前に何回も行って見とれる。最近本当に女の子っぽい。

f0209395_145519.jpg

f0209395_146189.jpg

f0209395_1461557.jpg

f0209395_1462693.jpg


お昼ご飯を持って3時間ぐらい滞在。どんぐりを拾ったり、バウンスハウスに入ったり、カボチャえ選びをしたり。汽車にも乗ったしお化け屋敷にも一歩だけ入りました。ちょっと見て悲鳴を上げて出て来たけれど、そんに怖いはずはないと思う。でも自分自ら入る気はしません。お化けとか好きじゃないから。。。ディズニーランドの白雪姫も好きじゃないし、入ってもぐれちゃんと2人ずっと抱き合って目を閉じたまま終わります。いつもお付き合いで入るけど(笑)、本当は怖い!

f0209395_1494094.jpg

f0209395_1495359.jpg

f0209395_1410587.jpg

f0209395_14102275.jpg

f0209395_14103774.jpg

f0209395_14105962.jpg

f0209395_14112157.jpg

f0209395_14114213.jpg

f0209395_1412874.jpg



Dress by Baby GAP
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-09-28 14:13 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

デート♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


ダディーが帰って来てからまだ一日ですが、酷いお庭の掃除をしてくれると言うしでお友達とデートへ。おっさんがべガスに居る間。庭に植えてあった(と言うかカボチャを置いておいたら芽が出た、みたいな!)カボチャがとんでもない事になっていました。毎日毎日なんでこんなに伸びる?昨日と10cm位違くないか???? なんだこれ???と触る事が出来ないから見てみないフリ。素敵な黄色の花が咲いているけれど、無理。

毎日何となく水やりをしていたぐれちゃんには可哀想だけれど、一回全て撤去してから、きちんと土を整えて、訳の分からないゴミからじゃなく(笑)、種から畑作りをする、と言う事にして頂きました。だから明日は父と娘の日だそうで、園芸道具やらを見に行くようです。土の事もお店で聞いて来てから準備するそうです。

家庭菜園、ちょっと楽しみ。ぐれちゃん、あまり生の野菜が好きでないので食べる機会は少ない。だけれどこの間自分で幼稚園で収穫したトマト、美味しそうに一個全て丸ごと食べてくれました。自分で毎日育てる野菜はもっと食べてくれるかな、と!

あっという間に時間が過ぎてしまった土曜日。久しぶりにL君と。汽車に乗って、お水遊びに観覧車。いっぱい遊びました。

f0209395_14493814.jpg

f0209395_1450584.jpg

f0209395_1450273.jpg

f0209395_14505365.jpg

f0209395_14511540.jpg

f0209395_1452183.jpg

f0209395_14522795.jpg

f0209395_14531076.jpg

f0209395_14533594.jpg

f0209395_14535877.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-07-17 14:54 | ぐれちゃん3歳7ヶ月。