オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

近日中に、新色冬色ボウボウ13色プラスメガボウボウも新しく5色出ます〜。
カタログ最新版よりどうぞ。
お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


おじさんがお掃除をすると言うので、午後から出かけさせられるハメに。って言うか、1時から大事なフットボールの試合があるって言っていた気も。。。ゆっくり見たいって言う事だろうけれど、帰って来たらちゃんと家も綺麗になっていました。テレビをつけて、横にはiPad、そして携帯でテキストで友達達と生意見交換をしながら忙しくゲーム観戦します。なにをそこまで彼らをそうさせるのかが本当に分からない。。。

スペクトラムに行きました。軽くお昼ご飯を食べて、汽車に乗って、なくなった化粧品を買い足して、なんてうろうろ。汽車の一番後ろに乗りたいと言うので、じゃあ今出るのはいっぱいでうしろは乗れないから、次のを待とう、と言う事に。列の一番前になって次のを待ちましたが、向かいにいた男の子が「僕が一番後ろに乗りたいから絶対に取らないでね」って大きな声で言って来た。なぬ! と一瞬なったけれど、ぐれちゃんがすかさず「一緒に後ろに乗ろう!」って言うから驚いた。順番きちんと待っていたのに、そんなこと言われて、だけど一緒に乗ろうだなんてこの子結構気が利いて良い子だ、と酔いしれていたら、男の子はめちゃくちゃお母さんに怒られた。先に並んでいる人にどこに座っちゃだめだなんてあなたに言う権利がないとかなんとか。そして、うしろに座りたいなら待ちなさい、と。お母さん、とても正しい。3人で座れる余裕があったので、その子とぐれちゃんと私3人で汽車。好きな映画の話をしながら大人1人と子供2人、汽車に揺られて楽しい午後でした。

f0209395_1442491.jpg

f0209395_1443846.jpg

f0209395_1445358.jpg

f0209395_145699.jpg


タコスをお昼に食べて、最後にアイスクリーム。とてもジャンクな一日を過ごしました。タコスは「すっぱい」と食べずに、チップスに「ご飯ナッツ」(お豆の事らしい。。。)とライスを乗っけて食べる。薦めてくるんだけれど、あまり美味しくない。。。

f0209395_148123.jpg

f0209395_1481475.jpg

f0209395_1482822.jpg

f0209395_1484139.jpg

f0209395_1485328.jpg

f0209395_149441.jpg



Dress by Zara
Saltwater Sandals

[PR]
by graciesmama | 2011-10-03 14:09 | ぐれちゃん3歳9ヶ月。

公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

久しぶりの公園! ずっと雨続きだったり、クリスマス、お正月、と中々公園にも行く機会がなく。外で走り回っているときが一番幸せそうです。みんなで公園ってのも久しぶり。去年日本へ引っ越してしまったお友達がいないのが、まだちょっとおかしな感じ。今年まだ決まっていない日本行き。もし行ったら韓国へよってから、今度は大阪にも! 夢は膨らむばかりで、現実にはなっていません。おっさんのロンドン行きがあり、ぐれちゃんの学校があったりで色々スムーズに予定が組めず。なんせおっさんまで日本に行きたいなんて行っているから、勝手に予定が出来ないでいます。七五三の写真もどうせなら日本で撮りたいし、色々行きたい所も。3月までには行きたいな。行けなかったら、また年末にでも、ってのも考えています。

クリームパンでお昼。串カツ、やめてしまったらしくかなり残念。。。すごく残念。いつも串カツしか頼んでいなかったのに、です。

f0209395_14401798.jpg

f0209395_14415330.jpg


行ったときは誰もいなかったのに、どんどん子供が増えて、公園が満員状態に。この公園、去年の7月末に新しくオープンしましたが、大人気です。後ろに小学校と幼稚園があるから終わってそのまま子供達が流れ込んできます。

f0209395_14434055.jpg

f0209395_1444420.jpg

f0209395_14445818.jpg

f0209395_1445105.jpg

f0209395_14452232.jpg

f0209395_1445353.jpg

f0209395_14454712.jpg

f0209395_14455873.jpg

f0209395_14461050.jpg

f0209395_14462194.jpg

f0209395_14463719.jpg

f0209395_14464928.jpg

f0209395_1447015.jpg

f0209395_14471437.jpg

f0209395_14473927.jpg



Knit Cardigan by Baby GAP
Ruffled Thermal Top by J. Crew
Ruffled Skirt by Zara
Leggings by J. Crew
Boots by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2011-01-07 14:50 | ぐれちゃん満3歳!

彼氏とお誕生日♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



ぐれちゃんのサンディエゴの長髪彼氏のLちゃん。お誕生日の時に丁度旅行に行ってしまうので、早めにお祝いをしに来てくれた! とってもかっこ良い長髪の、エンジニアブーツの、そしてお兄さんパンツの彼氏です。最初こそもじもじしていたものの、少しすればいつものように意気投合。意味もなく抱きしめ合ってみたり、こっそり隠れてまた抱きしめ合ってみたり、そして手をつながれ歩く姿はまるでカップルです。大人になってからのお友達って中々仲良くなるのも難しいけれど、彼氏のママ、大好きです。もうちょっと近くに住んでれば良いのに! 引っ越せ引っ越せと1年以上交渉しているけれど、まだ願いは叶っていません。

とっても派手にお祝いをしてくれるレストラン。知っているので、食事中もぐれちゃんの番? ぐれちゃんの番?って。だけどいざ来てくれる時間になったその瞬間。。。”ママうんち!”。急いでトイレに行ったのに、緊張しているのか、なにも出ないでテーブルに戻りました。そして楽しみにしていたお誕生日の歌を歌ってもらい、ろうそく消して大満足。

f0209395_16172349.jpg

f0209395_16174043.jpg

f0209395_16175598.jpg

f0209395_16182533.jpg

f0209395_16184171.jpg

f0209395_16185448.jpg

f0209395_16191649.jpg

f0209395_16193489.jpg

f0209395_16233478.jpg


カップケーキのクリスマスツリー。トラディショナルなものが好きなので、家じゃ中々出来る物じゃないけれど、可愛いです。

f0209395_162362.jpg

f0209395_16235926.jpg

f0209395_16241962.jpg

f0209395_1624435.jpg

f0209395_16245936.jpg


彼氏から、プレゼントを貰いました。ずっと欲しかったあるものです。事前に何が良いかな?と聞かれていたけれど(笑)素敵なちょっと早いお誕生日のお祝いが出来ました。帰りはプレゼントを”ぐれちゃん持ってる! 下おかないの!”でずっと抱きしめて帰りました。Lちゃん親子ありがとう!今度は年明け、かな??

f0209395_16273821.jpg




Top by J. Crew
Bubble Shorts by Stella McCartney for GAP
Cable Tights and Oxfords by ZARA
[PR]
by graciesmama | 2010-11-22 16:29 | ぐれちゃん2歳11ヶ月。

ベイビー大好き♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

親の気持ちを読んでいるのか、最近の口癖は”ぐれちゃんのベイビーは?”。”Where's my sister?"なんてことも。周りにどんどん兄弟姉妹が出来たので、一人っ子は数少なくなってきました。今日はお昼寝のときにお腹を指差して、”ママぽんぽんベイビーいるね♡”

いないよ。

いそうに見えるだけです。ボーイのベイビーとガールのベイビー、どっちがいい? って聞くと、女の子だそうで、名前は何にするの?って聞くと。。。

べいびーちゃん♡

お友達の赤ちゃんを覗いてこちょこちょ、なんてしてみたり、なでなでしてみたり。メルちゃんを無理矢理お風呂に入れて赤ちゃんだと言い張って一緒に泳いでみたり。がんばっているのか? と言えば、全くがんばっていません(笑) 忙しすぎて、なんて言いわけですが。。。

幼稚園がお休みの日。ご飯を食べに行ってから公園へ。子供達だけで遊べるようになった最近。親達ってばどんどん怠けて、ベンチに座ってまたくだらないお話。そしておやつ。良い日でした。
f0209395_16181352.jpg

f0209395_16182820.jpg

f0209395_16184868.jpg

f0209395_1619766.jpg

f0209395_16192762.jpg

f0209395_16194178.jpg

f0209395_16195576.jpg

f0209395_1620778.jpg

f0209395_16201955.jpg

f0209395_16202998.jpg



Top & Riding Pants by Zara
Boots by Baby GAP
[PR]
by graciesmama | 2010-10-28 16:21 | ぐれちゃん2歳10ヶ月。

OC Japan Fair。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

昨日、今日とこの夏最高気温。異常にアツイです。LAじゃ過去最高気温更新だとかニュースで言っておりました。車の温度計は夕方で105度。まるで真夏のラスベガス状態です。エアコン入れっぱなし。家で静かにしていました。幼稚園から帰って来たぐっさんも顔を赤くして”あぢ〜あぢ〜”。暑いです。

そんな猛暑の日曜日はオレンジの気球の公園でジャパンフェアーなるものが開催。幼稚園のお遊戯に参加するので朝から行きましたが、10時の時点で危険なほどの気温。出番待ちの間はお水が配られましたら、子供達は暑すぎて機嫌が悪い子多発。そしてステージに立ちましたがぐっさん座り込んで大号泣。ぐるぐるどっか〜んをみんなで踊るはずでしたが、ぐっさん始まる前から終了。端っこに移って泣きながら一応参加。次になんかあったらがんばろう! (家で自信満々に練習してたのに。。。)

f0209395_1535228.jpg

f0209395_15354883.jpg

f0209395_1536628.jpg

f0209395_16105137.jpg

f0209395_1611794.jpg

f0209395_15373732.jpg


デイヴィーも来たよ=)

f0209395_1538133.jpg



Dress by Zara Kids
Mooshu Sandals
GooGoo Bow in Orchid
[PR]
by graciesmama | 2010-09-28 15:39 | ぐれちゃん2歳9ヶ月。