人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

パンツ生活1日目。



張り切って朝からおむつじゃなくって、パンツ。起床後すぐにトイレが成功。そして朝ご飯を食べた後、ちょっとの隙にパンツにう○ちをしてしまいました。予想していたことなので、すぐに綺麗にしてあげましたが、おっとっと、パンツからころっと転げ落ちてしまったモノが。。。そこでぐれちゃん一言。

”ママ、Look! Poo Poo Rock!"

う○ちの石だそうです。。。

その後も1時間おきにトイレに座ってみますが、何も出ず。最初のトイレから3時間後のトイレでまた成功。その後も1時間置き。だけれど続けて2回もアクシデント。座った直後、とかに行ってしまったり、中々上手く進みません。悲しくも自分でトイレに行く、と言って行ったことは未だに無く。。。 ぐれちゃんのお友達は1日で取れた、と聞いてやっとやる気になったのですが、ちょっと手こずってます。お漏らしをしてしまうと気持ち悪いようで”ママ、ママ〜!”とがに股で助けを求めてきますが、あまり大変にも思っていないようです。シールやらスタンプ、チョコレートで誘っていますが、いつになったら”ママといれ!”と言ってくれるのでしょうか。

出かけられないので、2日間家に籠ってます。外遊びも暑いのでパンツ一丁です。がんばって欲しいものです。

パンツ生活1日目。_f0209395_142492.jpg
パンツ生活1日目。_f0209395_1421517.jpg
パンツ生活1日目。_f0209395_1422427.jpg

by graciesmama | 2010-06-14 14:02 | ぐれちゃん2歳6ヶ月。