人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

クリパンと公園。



通称クリパンとは近くのおいしい”クリームパン”と言う名のパン屋さんです。知らぬうちにどんどん大きくなって、今はレストランが併設されているのを最近になって気付きました。そしてここ3日ほど通っています。昨日は公園へ行く前にカツサンドを調達。今日はお昼にレストラン。日本の喫茶店風朝ご飯も7時半からやっているようです。朝ご飯は10時半までなのですが、この前10時28分入店で食べれませんでした。今日は唐揚げ弁当。コロッケにすれば良かった、とお友達のを見て思いました。が、からあげもとてもおいしかったです。

クリパンと公園。_f0209395_16471177.jpg


2人でいると調子が出過ぎてしまうこの2人。今日も大声できゃーきゃー笑い転げているか、もしくはどちらかが泣き叫んでいるかのどっちか。まったく静かな時間はありません。やれ誰がなにした、ぐれちゃんの!、やら青のお皿じゃなくちゃ嫌だ、などなど。ご飯が来てもお世話で満足に食べれずに、本当にかき込むような食事。いつになったらゆっくりご飯食べれるんだろうね、が口癖です。

クリパンと公園。_f0209395_1650840.jpg

クリパンと公園。_f0209395_16502250.jpg

クリパンと公園。_f0209395_16503510.jpg


とうとう背が超えてしまいました。○もちゃん3歳。ぐれちゃん2歳でお誕生日も2日違いの丁度1歳差。でもやはり3歳の方がお姉さんではあって、おばちゃんに何歳と聞かれたぐれちゃんの指を2にしてあげたり。ぐれちゃんの場合2があのハワイの手のポーズなので、人差し指と小指が立つのですが、きちんと○もちゃんに直されていました。

クリパンと公園。_f0209395_165388.jpg

クリパンと公園。_f0209395_16532731.jpg

クリパンと公園。_f0209395_16534394.jpg


その後はいつもの皆で公園へ。久しぶりにみんなが揃った楽しい日でした。幼稚園が始まった子などなどなんだか忙しくて皆の予定が合わずに、そろって会える日が少なくなりました。赤ちゃんの時からずっと一緒なので、いつまでも仲良しでいてくれると良いです。

クリパンと公園。_f0209395_16553317.jpg

クリパンと公園。_f0209395_16554551.jpg

クリパンと公園。_f0209395_16555752.jpg

by graciesmama | 2010-07-10 16:56 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。