人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

Plums Cafe。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日は幼稚園の日でした。もう泣くことも無くなって、ちょっと寂しいような気もしますが、楽しそうにする姿を見るのが何よりのこちらの楽しみです。今週からはお昼寝付きの4時まで。最初の日は寝そべっていたり、抱っこされたりだけで眠りはしなかったようですが、今日はなんとお昼寝をしたそうです。それも先生曰く。。。”寝るつもりじゃなかったのに眠ってしまった” 笑。お友達と隣りどおしでごろごろしたらいつの間にか眠っていたようです。帰りの会を盗み見していたのですが、ピアノに合わせて小さな子の手を持って踊っていました。ママがいないときの方が良くやっているし、言うこともきちんと聞けているようで驚きます。家ではまず完食しないご飯もお弁当にして、皆で食べるのが楽しいようで毎回完食。こうして少しづつ手が離れていくのかって思ったら寂しくなっちゃから。。。早くまた赤ちゃんを産まなければ!

数日前の写真撮影の後のまだ早朝。2人で近くのプラムズカフェで朝食しました。ここ、大好きです。ふわふわパンケーキにしようか、と悩みましたが、ダッチベイビーに決定。メニューに待つだけの価値はあるよ! と書いてありましたが、おいしかったです。出来たて、オーブンから焼き上がってきたところにバターをたっぷり。そんでレモンをジュワーっと絞ってから粉砂糖。カロリーすごそうです。長いこと待つからとお店の人がイチゴくれましたが、つまんでいたら肝心の朝ご飯がお腹いっぱいで半分も食べられず。持って帰っておっさんの朝食になりました。お昼も夜もお勧めです。

Plums Cafe。_f0209395_14361258.jpg

Plums Cafe。_f0209395_14362795.jpg

Plums Cafe。_f0209395_14363928.jpg

Plums Cafe。_f0209395_14365015.jpg

by graciesmama | 2010-08-06 14:38 | ぐれちゃん2歳7ヶ月。