人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

ぐれちゃん転倒する。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

毎週末自転車で30分ほどかけてファーマーズマーケットに野菜と果物を買いに行きます。ファーマーズマーケットって安くて新鮮、って言うイメージがあったのですが、行き始めてから違うことに気付きました。超新鮮で無農薬で高い、です。オーガニック、オーガニックと騒がれ始めてからスーパーとかに置いてあるものの質も格段に上がったと思います。だけど値段も。あまりうるさ過ぎないようにと良いものを選んでいますが、毎回ホールフーズへは行けないし、ちょこちょこファーマーズマーケットで買う方がホールフーズに比べると安上がりです。

そんな自転車での走行中。公園内を走って行くので少しスピードを出していたおっさん。後ろに付けたトレイラーがカーブを曲がるときにちょっとした段差に引っかかり横に思いっきり転倒しました。。。もうびっくりして、すぐ後ろを走っていたのですが、自分の自転車を投げ出してぐれちゃん救出。窓などは全て閉じていて、シートベルトとヘルメットをしていたので投げ出されることも無く、そして怪我も無く一安心。急に転がって相当怖かったようで、しばらく落ち着くまでにかかりました。もう乗りたくない(よね。。。)と言うのですが、歩くには遠すぎるので、ママ後ろで見ているから大丈夫だからと10分ほどの説得の末にやっとまた座ってくれました。おっさん、ゆっくり気をつけるからね、と約束。怪我が無くて本当に良かったですが、どうしよう、どうしよう、と安全が確認出来るまでの間パニックになりそうでした。親が落ち着いていないともっと子供が怖がるのでダメですね。

ぐれちゃん転倒する。_f0209395_15144528.jpg

ぐれちゃん転倒する。_f0209395_1515178.jpg

ぐれちゃん転倒する。_f0209395_15151556.jpg

ぐれちゃん転倒する。_f0209395_15152878.jpg

by graciesmama | 2010-09-07 15:15 | ぐれちゃん2歳8ヶ月。