人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

出されたものは。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

文句を言わずに食べよう!

うちのおじさん。とても厳しい。ご飯を作っても”おいしい。。。けど。。。#&$%(@#^#$%だから。。。”とか語尾に文句が付く。って言うか、餃子知ってるの? 食べたことなかったよね? ひじきは栄養たっぷりだし、里芋だっておいしいよ。ご飯を出した今夜。”なんだかお腹いっぱいになった”って、1分前にお腹が空いてご機嫌斜めになってたよ。そんなに毎日ハンバーガーとかブリトーとかパスタとか食べないよ。アイスクリームだっていっぺんに5、6人分食べるのはおかしいよ。チョコレートだって食べ過ぎると鼻血ぶーだよ。卵焼きにちょっと蜂蜜入れたって糖分取りすぎじゃないよ。おいしいよ。文句ばっかり言わないで、嘘でも良いからおいしいよ、って食べてくれるといいよ。。。って言ったら、じゃあ毎日嘘つけば良いの? って。が〜ん。話が通じない。

もう自炊してください。

わたし怒ってますよ。傷ついてますよ。

そんな今日の前の日のきのうはお寿司。食べに行ってもなんかごにょごにょ言っている時があります。だれも不味いもの作ろうとか思って作ってないよ。おじさん、お料理下手だよ。感謝しようよ。

出されたものは。。。_f0209395_1571225.jpg

by graciesmama | 2010-11-07 15:07 | ご飯。