人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

3歳3ヶ月。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

無事に帰国しおリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com

遠くから出来る事は少ないですが、3月末日までのおリボンの売り上げは全てレッドクロスを通じ少しでも早い日本の復興を祈り寄付いたします。


少し気分転換です。色々ばたばたと過ぎて行くうちに我が家のぐれちゃんは3歳と3ヶ月になりました。赤ちゃんの時は1ヶ月ごとにお祝いしていた気がします。3歳にもなれば気づかないうちにどんどん成長。2歳の頃が面白いと思っていたおしゃべりは、最近益々面白くなっています。日本からの帰国の飛行機の中。隣にやさしそうなおじさんが座りました。離陸準備でみんな荷物をしまったりでばたばたしている中、隣のそのやさしそうなおじさんの肩をやさしく”トントンっ”。そしてはっきり大きな声で、

ぐれちゃん「おなまえなんですかあ〜??」
おじさん「かずおです。(笑)」
ぐれちゃん「ぐれちゃんはおなまえぐれいすりんです。」
ぐれちゃん「なにやってるですか??」
おじさん「あっ。。。寝る準備、寝る準備をしています。」


とても丁寧に、そしてやさしく答えてくれるかずおさん、有り難かったです。そして飛行機の中では事有る度に”トントンっ”。そしてかずおさんも微笑みながら相手をしてくれたり、寝ている間は足まで乗せてくれたり。。。良いです、大丈夫ですよ、って。帰りは中々良いフライトでした。行きもやさしいおばあちゃん。2人でお菓子を分け合ってたり。ぐれちゃん大人が大好きです。うちのママがあなたも大人の方が好きだった、って。親子で似たのでしょうか。

今日は寒いし、風邪ひきが多いので、公園は行かずに2人で映画に行きました。アーバインの湖近くにある全部2ドルの映画館。もちろん最新のではなくって、数ヶ月前の映画を上映しています。そして毎週火曜日は一人1ドル! 3Dの場合のみちょっぴり高くなって、それでも3ドル。安いものです。ラパンツェルがやっていましたが、前に見たので他のを鑑賞。だけれど親子で途中でつまらなくなってしまい、30分後からのラパンツェルを見直しました。最初からそっちへ行っていれば良かったです。だって親子で大好きな映画だから。今日も何回も涙が。アニメだけれど、泣けるのです。
3Dなのでメガネが必要。最初こそきちんとかけていましたが、途中からは頭に乗っけてみたり、かじってみたり。3D映画をそのまま見てクラクラしないのかな、と心配になりますが、若いから良いかな、という事にしました。来週はまた何か違うのやっているかな。楽しみです。

3歳3ヶ月。_f0209395_161782.jpg

3歳3ヶ月。_f0209395_16172731.jpg

3歳3ヶ月。_f0209395_16174363.jpg

3歳3ヶ月。_f0209395_1618063.jpg

 
by graciesmama | 2011-03-23 16:18 | ぐれちゃん3歳3ヶ月。