人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

雨、かな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

無事に帰国しおリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com

遠くから出来る事は少ないですが、3月末日までのおリボンの売り上げは全てレッドクロスを通じ少しでも早い日本の復興を祈り寄付いたします。

明日からのぐれちゃんのサッカー教室。夜から大雨になって、一回氷が降ってきた! とても珍しいけど、日本語でなんて言うんだっけ? と考えていたらやんでしまいましたが、まだまだ土砂降り。今年は雨が多いです。ずっと楽しみにしているので、明日雨で行けなかったらちょっと可哀想。。。おっさんなんて、昨日一人でぐれちゃんのサッカー用品の買い物に行く!って行って、大きな袋を抱えて嬉しそうに帰ってきて、今夜の雨で悲しそう。シンガードと靴下だけで良いのに、サッカーボールまで買って帰ってきました。そして男親の買い物なのに袋の中身が全てピンク(笑)ピンクの靴下、ピンクのシンガード、そしてピンクのサッカーボール。シャツとズボンも探したそうですが、ピンクのがなくて、ピンクじゃなくて他のは着てくれなそうだから、って。自分がバレエ用品のお買い物に行ったときもうきうきしたけれど、おっさんもサッカーのお買い物で嬉しそうです。妊娠中から言ってました。自分が子供のときから色々スポーツをして育ったから、ぐれちゃんにもいっぱい色々挑戦してほしいって。やっとそのときが来たけど、明日は雨、かな。今夜中にやみますように。

おっさんバスケの観戦。チームは全員35歳以上(笑)上の制限無し! 毎週観戦に行っています。応援もするけれど、結構な評論家でもあります。ダディーは疲れているからチキン食べないと、とか、あ〜あ入ってないよ〜!とか。一緒にストレッチしてみたりで楽しそうです。

こっちはまだまだ耳鼻の手術から復活できてません。1、2日目は知らぬ間にたら〜って出て来る鼻血。そしてここ数日は鼻水鼻づまり。息が出来ません。鼻を四六時中拭いているから鼻の下が赤くひりひり。そしてバセリンをぬるから鼻だけピッカピカ。耳からはなんか得体の知れない塊が出て来るし、でも耳が聞こえるようになった! でもおかしな感じです。久しぶりに聞こえる耳は、音にとても敏感。風邪の音とか、遠くの話し声とか、普段は聞こえないのか、耳に入らないような音まで聞こえてくるのです。でも敏感すぎて近くで普通に話すおっさんやぐれちゃんの声が響き過ぎて耳に負担に感じたりも。いつになったら鼻水は止まるのでしょうか。幼稚園に送迎に行くとなんだか風邪引いているのかと思われてたらイヤだなあ。鼻詰まって、鼻声で死にそうな顔しているから。

雨、かな。_f0209395_15461212.jpg

雨、かな。_f0209395_15462527.jpg

雨、かな。_f0209395_15463551.jpg

雨、かな。_f0209395_15464797.jpg

雨、かな。_f0209395_15465720.jpg


 
by graciesmama | 2011-04-09 15:47 | ぐれちゃん3歳3ヶ月。