人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

イースターエッグハント。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


イースター前日の大きなエッグハントへお友達みんなと♡ 毎年ちびすけママに誘われるも、過去2年連続でイースター当日の日曜日だと思い込んでいたために参加できずに今年は「土曜日、土曜日。。。」と自分に言い聞かせて初参加です。この大きな大きなイベント。何が辛いって、朝が早いのが辛い。。。悲。エッグハントは9時にスタート。だけれど参加者数に見合わない駐車場なので、6時起床で8時に到着。無事に駐車、そしてエッグハントまでにパンケーキブレックファーストも食べて準備万端です。

イースターエッグハント。_f0209395_1330347.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13305160.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_1331829.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13312258.jpg


この時期数あるエッグハント。拾えるタマゴの数が決まっていたり、有料が多数。子供が遊べるバウンサーやフェイスペイントも有料。だから現金を用意して行ったのに、お金がかかったのは朝ご飯のみ。タスティン市開催のこのイベントは今年で42回目だそうです。すごい。そしてエッグハントもゲームもなにもかもタダ! タマゴも何個でも拾えるだけ拾って良し。なんて太っ腹なイベントなんだ♡ その分人でごった返しますがね、楽しいです。

先に来てゲームでお菓子なんかを貰っていたちびすけ君。女の子に何持ってるの? 何持ってるの?と大人気。お菓子を持っていると女の子は優しいです。そしてちびすけ君もご機嫌でいいよ、いいよ、なんてみんなに配っちゃたり。男女のこの関係、大人になっても続く気が(笑)

イースターエッグハント。_f0209395_1331476.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_1332172.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13321342.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13322860.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_1332428.jpg


「はじめ!」でみんな一斉にテープを持ち上げてエッグハント開始。数分のうちにあんなにた〜くさん転がっていたタマゴやお菓子、レストランの割引券(嬉しい!)におもちゃなど。綺麗に全てなくなりました。ぐれちゃんはいつものとおりダッシュ。カゴい〜っぱいに色々拾ってきました。終わってからはみんなで座って見せ合いっこ。3歳になると交換なんかもして駆け引きがまたおかしいです。この時期、家中にプラスチックのタマゴが散乱しますが、楽しい楽しいイースターでした。

イースターエッグハント。_f0209395_13405430.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13411816.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13413269.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13414858.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_134203.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13421766.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13422930.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13424169.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_1343185.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13431425.jpg

イースターエッグハント。_f0209395_13432639.jpg

by graciesmama | 2011-04-25 13:43 | 家族の時間。