人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

公園日和。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

おリボンのオーダー再開しました。デニム柄も再入荷です。春夏の可愛い色柄が沢山です♡
カタログからどうぞ。
オーダー詳細はこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


春休みが終わって一息つけると思ったら、全然そうじゃなかった! 遠足に習い事になんだか休むひまもなく一週間が過ぎようとしています。今はまだ幼稚園が週3回だけで余裕もあるような気もするけれど、9月からは多分週5日幼稚園に行く予定。何校か学校見学にも行って、一番彼女が気に入った学校にほぼ決定。ぐれちゃん9月から週2日か3日でモンテソーリへ入学予定。空きができれば、の話ですが、待ちリストに載っけてきました。週5回送り迎えして、お弁当作って、くもんもあって、なんて今から考えても目が回る。遊びと学校のバランスがとても大切だと思うので、今の幼稚園には続けて通う予定。外国に有るのに、先生方がとてもがんばって日本の文化や言葉を子供達に引き継いでくれます。有り難いです。公園にも毎日でも連れて行ってあげたいし、お友達とも学校以外の場で交流も続けてほしい。これもやりたい、あれも、そんでこっちも、って今の所学校もサッカーもバレエもくもんも楽しんで通っています。

学校のない日はみんなでお弁当を持って公園へ! お昼に集まって、帰ったのは5時。夏時間で日が長いので、楽しい時間はあっという間で、気づくともう夕飯の時間、なんてことがしばしばです。公園で走り回っている時が一番幸せそう。そして一番彼女らしい!

公園日和。_f0209395_13335462.jpg

公園日和。_f0209395_1334937.jpg

公園日和。_f0209395_13342270.jpg

公園日和。_f0209395_13343751.jpg

公園日和。_f0209395_13345028.jpg

公園日和。_f0209395_1335481.jpg

公園日和。_f0209395_13351821.jpg

公園日和。_f0209395_13353232.jpg

公園日和。_f0209395_13355288.jpg

公園日和。_f0209395_1336571.jpg

by graciesmama | 2011-04-29 13:36 | ぐれちゃん3歳4ヶ月。