人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

半分! ー 20週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたららしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


今週でやっと半分、20週目を迎えました。初めから脅されまくって一日一日数えて、今日は8週、ああ、今日で10週! なんて。ここまでもすごく長かった気がするけど、まだまだ先が長くて、待ちきれない。一番待ちきれないのは「ぐれちゃんお姉ちゃん」と呼んでくれ、と言うぐれちゃん。「今日はおっきくなった??」「いつにポップアウトするの??」と毎日聞いてくれます。お腹をなでなで、ママのポンポンおっきい〜! 今日は幼稚園で色々と先生に説明をしていたって(笑)。

「ママのお腹にはベイビーが居て〜、ぐれちゃんが、ぐれちゃんお姉ちゃんになるの! ベイビーが大きくなったらママのおヘソからポップアウト(飛び出して)して、そしてベイビーのドクターがキャッチするの! ぐれちゃんが赤ちゃんのときにママのおヘソからポップアウトした時も同じドクターがキャッチしてくれたから、ぐれちゃん先生にありがとう言ったよ!」

これが色々な人に何回もしている彼女の説明。こんなに楽しみにしていてくれるなんて、嬉しい♡

体の調子は未だに「別に〜」です。最初から悪阻もなにもなく、眠いのも最高潮を迎えたのが多分1ヶ月ぐらい前で、最近は昼寝はするけれど、30分程寝ればまた元気に復活。お腹が大きくなって、張り?が出て来た感じがします。ぐれちゃんに言わせると、プレゼントがいっぱい詰まったパンパンのお腹。まだまだ大きくなりそうです。

イヤなのは、足首両方と、手の甲の関節だけに酷く出る痒み。かなりべっとりな油の塊みたいなココバターを塗っていますが、夜中に痒みで何回も起きる。そして寝ぼけたまま掻きむしって、朝には酷い事に。そして数日するとカサブタに。これの繰り返し。足首と手の一カ所のみで不思議。よく妊娠中にアトピーが悪化したり、逆にすごく良くなったり、肌が荒れたり、綺麗になったり。人それぞれあるとは聞くけれど、アトピーはないからすごく乾燥しているだけ? なのか。不思議。ココバターを塗っているから、体中チョコレートの匂いで、彼女には大人気です。

「ママ、いいいお〜い♡ 。。。なにぱべてるの? ぐれちゃんもぱべたい!」

だそうです。

20週の赤ちゃんの予想写真はこんな↓。もう人間。来週はフルアナトミースキャンと言って、主要なパーツのチェックをするようです。何か足りないとか、小さすぎるとか大きすぎるとか、有りませんように。。。元気に生まれて来てくれれば他は何もいらない!

半分! ー 20週。_f0209395_16173466.jpg

by graciesmama | 2011-09-22 16:17 | 妊娠中期。