オレンジカウンティー在住。グレちゃんとおっさんとぱぴちゃんとの毎日。子供服依存症。


by graciesmama

21週検診。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色、柄、沢山な夏ボウボウ出ました♡ ぐれちゃんとママが大好きなミニーちゃん柄にもあたらしい物が沢山です。 今までで一番大きな巨大メガボウボウも新しく出ました♡
カタログ最新版よりどうぞ。お問い合わせ・オーダーはこちらまでどうぞ→ googoobows@gmail.com


あれだけ立派なのがばっちり写ってしまったので、もう性別は分かってしまったけれど(笑)、今日は本当ならば性別が分かるフルスキャンの検診の日。背骨、心臓、脳、指の数、太ももの骨の長さ、口回りの異常の有無、頭回り、お腹回りの大きさなど色々と事細かにウルトラサウンドで見て行きます。

妊娠3ヶ月と4ヶ月の時点で、染色体系の異常を調べる検査をする機会があります、これは任意だから、別にしたければすれば良し、したくなければそのままで良し。ぐれちゃんの時もだけれど、今日あったこのフルスキャンでは、もし命に関わる様な異常や、生まれてからも生きるのに苦しむような大変な異常などがあれば大体は分かると言うから(簡単には言い切れないけれど)、特別に2回ある染色体系異常の検査はしませんでした。ぐれちゃんの時もどうする? と言う話し合いになり、でも「障害を持って生まれて来るかも」と分かっても、それでどうする?と言う話にはならないしね、そうだったら別にしなくても良いのでは?という結論に。今回も一緒。もし「障害を持って生まれて来る確率が大」なんて言われたら、人生初の晴れ舞台、誕生の日が嬉しい中にも不安や心配でいっぱいの複雑な日になっちゃうから。素晴らしい人生の始まりは、幸せな笑顔と沢山のうれし涙に満ちた日であるのが良い。 もし何かあれば、まあそれから考えれば良いか〜なんて2人で決めました。

画面をじっくりよ〜く見ながら先生「よしっ、よしっ!」って! 無くちゃいけない物は全てあるし、頭も今の所小さめだから、今回も上手に産めるよ!なんて。ぐれちゃんの時は3回息んだら生まれました。おっさんに君の顔が紫だった!って今でも言われますが、それだけ気合いを入れてがんばって生みました(笑)成長具合も完璧。糖尿だから大きめになる事が多いけれど、今の所小さめ。これからどんどん大きくなるであろうで、その辺はよく分かりません。心拍も綺麗で乱れがなく完璧。元気な男の子だ!って太鼓判です。

顔が上手く見えました。ウルトラサウンドでここまではっきり見えるのも珍しいよ、なんて先生が言いながら見せてくれましたが、口をぱくぱくしながら何かを舐めているような。先生にこれ何???と聞いたら、へその緒舐めてる!って! 良く動きます。胎動も感じるように。まだぐる〜って感じではなくて、ぶるるんっ、とくすぐったいような感じ。まだ数ヶ月あるのに、早く生みたくて我慢が出来ません。おっさんもぐれちゃんも同じく。どんなのが生まれてくるのかな??

ぐれちゃんが、

「ベイビー、はげてるね♡」

って。英語だったので、直に「ハゲ!」とかは言っていないけれど。。。笑

f0209395_1248548.jpg

[PR]
by graciesmama | 2011-09-27 12:58 | 妊娠中期。